プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

新型インフルエンザワクチン (11/30)

ここ奄美大島でも日本全国警報が同様

新型インフルエンザ患者は日々増加傾向にあります

幸い現時点では重症患者を経験しておりませんが

日々ハラハラしながら診療にあたっております



そんな中、ようやく本日よりうちの小児科でも

「基礎疾患を有する小児患者およびその同胞 (兄弟姉妹)」

を対象としたワクチン接種が開始となりました (・∀・)

近隣の病院でも開始されるようです



現在の流行状況からすれば

もう少し早くから接種できるのが理想だったのでしょうが

それは仕方のないことで



私の息子は優先対象者ではないので

季節型のインフルエンザを2回済ませて

新型ワクチン接種に備えております (かかってしまえばそれまでですが ^^;)

ただしワクチンの効果は小児が2回接種した場合4~5か月と言われており

ここ奄美大島ではたいてい4~5月までインフルエンザは流行するので

季節型ワクチンの接種時期が適当か、とも思ったりもしますが

季節型も新型もたいていの小児は重症化せずに軽快するのですが

逆にどこの誰が重症化してもおかしくないので

ワクチンは接種するにこしたことはない、と思っています







余談ですが今回も地元の新聞社が取材にやって来ました

ワクチンを接種する医師は私も含めて3人

カメラマンは3人それぞれ数枚ずつ写真を撮っていましたが

誰が明日の新聞に・・・



私が選ばれたら2冠達成です (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2009年11月29日 (日)

漁師さんのお店「番屋」 (11/29)

ここ1か月ほどは休日の昼食は息子の意向でファミレス、モスバーガーの繰り返しだったのですが

さすがに私が飽きてしまったので今日は私に選択権が (・∀・)




P1020010_r

今日の行き先は「龍郷町 (たつごうちょう)」

奄美大島やや北よりになります


P1010992_r

「番屋」

漁師のご家族がされているお店です

観光客の方もタクシーでよくいらっしゃいますね


P1020003_r

店に入ってすぐのとこにある水槽

夏は小学生が小遣い稼ぎに自分が釣った魚をここに持ってきます

うらやましいバイトですね (・∀・)


P1010993_r

「焼きサザエ」

P1010996_r

「うに丼」、味噌汁はオプションで伊勢海老汁に変更できます (・∀・)



P1020008_r

食後は店の真向かいの海で熱帯魚観察




P1020007_r

立派な大きな船が停まってました

CoD4の第一話を思い出しましたw


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2009年11月28日 (土)

奄美大島式送別会 (11/28)

昨夜は今月一杯で転勤となる後輩2人の送別会でした

いきなり研修先が医師不足で設備も十分に整っていない離島で最初はさぞかし戸惑ったとは思いますが

最初から散々修羅場をくぐることになったため、2年たって2人ともずいぶん成長したと思います

さらに成長してまた島に帰ってきてください (・∀・)

・・・私がその頃まだここに残ってるかはわかりませんが




奄美大島から去るときにはフェリーを使います

1日1便21時頃に奄美の港を出て翌朝に鹿児島本土に到着します

ですので送る日は夕方から呑んだくれてフラフラになりながら20時過ぎにみんなでわらわらと港に向かいます




P1010979_r

送る方も送られる方もかなりできあがっております

船の出港まで数十分あるので最後の別れを惜しみます

送られる方は紙テープを上から投げて、送る酔っ払いの集団がわらわらとそのテープに群がります






BGM:ありがとう・・・ KOKIA







船での別れは飛行機での別れとはまた一味違ったものがありますね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2009年11月27日 (金)

第二話:予期せぬ戦利品 (CoD4) (11/27)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」




第二話:予期せぬ戦利品

 九死に一生を得たゴーヤは、プライス隊長に自分はソープではないことを告げてS.A.Sを立ち去るつもりだった。ところが前作戦で得たはずの重要機密「核兵器の目録」をゴーヤは作戦現場から離脱中に紛失していた。それを知ったプライス隊長は大激怒し、ゴーヤは真実を告げるどころではなくなってしまう。
 そんな折にプライス小隊に「S.A.S諜報員ニコライの救出」という新たな作戦指令が下る。S.A.Sに迷惑をかけ意気消沈していたゴーヤは密かにリベンジに燃えていた・・・本作戦を完遂し借りを返してS.A.Sを去るのだ、と。











P1010964_r

幼き頃の「カマロフ軍曹」

・・・いや、バケツをかぶった息子です

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月26日 (木)

おっさん兵士のCoD4 (インターミッション:クーデター) (11/26)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」




前回までのあらすじ

プロローグ

 2010年、世界の政治情勢はますます混迷を深めていた。ロシアでは、極端なナショナリズムを唱える超国家主義者と、現政権を支持する軍人の一派が対立し、ついには内紛へと発展。15000発の核が不安定な状態に晒されていた。 一方、中東某国では反米派の実力者アル=アサドがオイルマネーを背景に勢力を拡大し、西側との協調を図る現大統領を排除しようという構えを見せていた。

 そんな時、英国陸軍特殊部隊”S.A.S"は、ロシア極東の港から核弾頭が密かに国外へ運び出されるという情報をキャッチ。実働部隊の隊長プライス大尉は、輸送に使われる貨物船をベーリング海上で押さえるべく、ただちに強襲作戦の模擬訓練を開始する。その慌ただしい訓練場に、選抜試験をパスしたばかりの一人の隊員、"ソープ"が配属されてきた。


第一話:炊飯部隊に行くはずが

 ソープが配属される数日前、英国陸軍炊飯部隊体験入隊を希望していたどこにでもいるおっさん社会人"ゴーヤ"の元に一通の手紙が届く。しかしそれは"ソープ"という名のエリートに届くはずの英国陸軍特殊部隊S.A.S"選抜の合格通知だった!それを炊飯部隊体験入隊の社会人選抜当選通知と勘違いした"ゴーヤ"は意気揚々と任地へと赴くが・・・?。S.A.Sの総務課の些細なミスが一人のおっさん社会人の運命を大きく変える。




 "ゴーヤ"が初陣?で九死に一生を得て生還したその頃、プロローグで登場した中東某国ナンバー2の実力者アル=アサドは軍事クーデターを起こし親米派大統領ヤシル・アル=フラニを拘束する。国内はクーデター側の横暴な行為に混乱を極めていた。




インターミッション:クーデター





 このステージはムービーのみとなっています。というか普通に映画です。拘束された親米派大統領ヤシル・アル=フラニの目線となっています。車中からでもクーデター側の横暴な行為による国内の混乱ぶりが十分見てとれます





第二話に続く

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月25日 (水)

サンタさんへの手紙 (11/25)

連休明け早々日付が変わるまでの仕事はこたえますね ι(´Д`υ)

帰宅すると寝ている息子の傍らに紙が一枚置いてありました




P1010937_r

「ハイパーレスキューください」

サンタさんに手紙を書いたようです (・∀・)

嫁が少々?ほとんど?手を加えてはいますが




うちの網戸には(息子が開けた)小さな穴があって

サンタさんはそこから入ってくることになっています

ふとその穴を見ると




何だか穴が拡がってるのは気のせいじゃろかい? (`0´*)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月24日 (火)

ちびっこサッカー教室 (11/24)

日曜日は2週間に1度の「ちびっこサッカー教室」でした

P1010928

毎度の練習前にウサギさんにごあいさつ




P1010919_r

奄美大島はあいにくのお天気で校庭が水浸しで使えず

隅っこのほうでタイヤに乗ったり、鬼ごっこをしたり、でしたが

息子はサッカーよりこっちの方が好きなので大はしゃぎでした




P1010920_r

マイボールでドリブルの練習です

息子のボールはは1才の時に買ったゴムまりみたいなやつなのですが

2才になってそれなりに脚力がついたのか

ちょっと蹴っただけでボールが遠くまで飛んでいってしまうのでドリブルになりません

次回からはついにサッカーボールデビューでしょうか



この後我々保護者陣は子どもたちと「コーン倒し競争」をしたのですが

ちょっと動いただけなのに夜には筋肉痛に・・・

嫁のリアルなため息がきつかったですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





P1010923_r_2

リアルケンムン(座敷わらし)




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月23日 (月)

UCGOに登場する企業 (11/23)

UCGOに登場する企業を何となく




1_5企業名 : ジオニック
概要  : サイド3に本社を置きジオン公国の機械メーカー。
史上初めてモビルスーツという兵器を開発した会社。
1年戦争後はアナハイム社に吸収合併される。





2_3 企業名 : カノム精機
概要  : 大型望遠鏡やMS用カメラシステムの開発、製造世界最高峰の研磨技術を持つ。





3_3 企業名 : マクダニエル
概要  : 月とコロニーを中心に展開するハンバーガーチェーン。





4_3企業名 : モンテレー電子
概要  : ソフトウェア開発、超LSI設計、実装設計。
コロニーや月面都市の電気設備の殆どを建設、管理維持。





5_2企業名 : バンガー工業
概要  : コロニー公社の下請け企業。後にコロニーの建設事業にも乗り出す。





6_2企業名 : コジャック航空
概要  : 航空輸送を主業務とする航空会社。
後に旅客業務にも業務拡大。





7_3企業名 : ボゥワ
概要  : MS用メガ粒子砲の製造。







8企業名 : スーズ
概要  : 主に連邦製MSのアンテナを製造。







9企業名 : ノバスコシアレコード
概要  : 音楽・映画などのコンテンツのパッケージ及び配信ソフトのトータルメーカー。





10企業名 : クラウディア
概要  : カタログ通信販売。オーガニック素材を使用した衣料販売。





11企業名 : ルナコーヒー
概要  : コーヒースタンドのチェーン店。地球産の豆を月面で品種改良し焙煎した深くコクのあるある味が人気。





12企業名 :グラモニカ精工
概要  :民生用のレンズや光学機器をはじめ、医療用観測用の工学製品の開発。





13企業名 : カプリコンアンテナ
概要  : 指向性アンテナ、レーザー端末の企画開発製造販売、無線LANサービス、他。





14企業名 : サムソニ・シム発動機
概要  : バイク、ボートおよびモーター、エンジンアクチュエーター等の生産開発。MSの間接用モーターも製造。




15企業名 : SPTV
概要  : サイド1ロンデニオンに本社を置くテレビ局。







16企業名 : ザス
概要  : 熱核反応炉製造。ジオン系MSの核反応ジェネレーターの開発生産。





17_2企業名 : エアユナ
概要  : 地球、月、コロニーを結ぶほとんどにシャトルを運行する民間最大の航空会社。





18企業名 : ヤシマ重工
概要  : 主業務は宇宙用艦艇の推進器の開発、生産。MS用重火器の生産も手がける。連邦軍陸戦型MSの主兵装100mmマシンガンはヤシマ重工製。他に工業用重機の開発生産。



19企業名 : フェリペ
概要  : ジオン軍MSのセンサーやカメラ等を製造。





これらの資料は私が所属していた部隊Kimberlite_MSP (ジオン、メル)のMASANORI隊長が作成してくださったものです

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月22日 (日)

当たり判定、回避判定実装 (11/22)

UCGO Titans server






Ucclient_20091121_23531326_r

今夜はブリに貝掘りならぬMS掘りに行って来ました

Ucclient_20091121_235313261

掘削機のコンテナには際限なくMSが・・・

現在の仕様です

Ucclient_20091121_23572800_r

そして今夜はついに・・・








あの「くねくね」が・・・

当たり判定と回避判定が実装されました (・∀・)

よく見ると命中してる場所も上中下と分かれています

MSの命中率強化も影響しているそうです

ダメージもそろそろ?




今日のSS

タイトル「不審者確保!」 



Ucclient_20091122_01503335_r

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

第一話:炊飯部隊に行くはずが (CoD4) (11/21)

息子と紙ずもうができなかったのでCOD4MW

シングルプレイを少しやってみましたが映画みたいな演出で手に汗握る展開がすごいですね (・∀・)








録画をしていたらふつふつとネタが浮かんできたので動画を作ってみました

第一話で終わるかもしれませんが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







第一話:炊飯部隊に行くはずが

 炊飯部隊所属を希望していた三十路すぎのおっさん兵士ゴーヤの元に一通の手紙が届く。それは他人 (Soap)に届くはずの英国陸軍特殊部隊S.A.S"選抜の合格通知だった!それを炊飯部隊の採用通知と勘違いしたゴーヤは任地へと赴くが・ ・・?   







 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年11月20日 (金)

紙ずもう (11/20)

夜帰宅すると息子に

「かいじゅう作って」とせがまれます

何でも昼間NHKでやってた「つくってあそぼ」という

現代版「できるかな」みたいな番組で

かいじゅうさんの紙相撲を作るコーナーがあったようで

それがえらく気に入ったようです




かいじゅう?

めちゃくちゃコワイの作るけどいいか?w




005_r

準備するもの:紙皿、画用紙、のり、はさみ、くれよん

工作をするのは20年ぶりくらいかもしれません










作業すること30分弱・・・









001_r

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




よし、息子よ!

父ちゃんとトントン相撲やろう!!










007_r

TIME UP _| ̄|○

2009年11月18日 (水)

ネットで話題USBのキャラゲーム (11/18)

リンク: ネットで話題USBのキャラゲーム.


昨夜夜勤の合間に上の記事が目に入ったのでいってみました








サイトにいくと

Ws000002_r

USBを組み合わせた変な生き物が歩き回っています

Ws000003_r

まずキャラ作成

Ws000011_r

Ws000016_r_2

三択の漢字クイズに答えて

正解するとUSBの容量が増えていきます

Ws000021_r

名前は英数字三文字

Ws000027_r

USBを組み合わせた4足歩行のロボットみたいな感じでしょうか?

Ws000029_r

さっそくPVです

ランダムと上のようにレベルが近い同士のマッチングができます

Ws000033_r

Ws000034_r

Ws000038_r

基本的に自動戦闘だと思うのですが

3つ攻撃コマンドがあって

ここぞというときには自分で攻撃が可能なようです

Ws000039_r

立て続けに3連敗 (・∀・)

動きとかなかなか愛らしくて

キャラも成長する、一応PVなので勝つとうれしかったり

仕事の合間にちょこっと遊ぶにはいい感じです

-----以下「ココログニュース」抜粋-----

ユニクロカレンダーなど、企業が工夫を凝らして作りだしたユニークなネットコンテンツが話題になってきましたが、記録メディアブランド・Verbatim(バーベイタム)さんが作った面白コンテンツに注目が集まっています。

クイズに回答するとオリジナルのモンスターが生み出されて他のモンスターと対決することができるもので、その名も「全日本バーベイタム選手権」。モンスターの身体はUSBメモリーなどの記憶媒体でできています。シンプルですがよちよちと歩く姿はキュートで、癒やし系(?)と言ってもいいかもしれません。

闘っていくと成長したり、"ボス"と対決することもできるのだとか。現在、アクセスが殺到中で中断してしまうこともあるほど人気のようですが、まだまだ反響が広がっていきそうな気配です。

---------------------------------

2009年11月17日 (火)

Call of Duty 4: Modern Warfare (11/17)

先日海外で発売された「Call of Duty 4: Modern Warfare 2」

の美しいグラフィックに惹かれ

この作品の前々作のCall of Duty 4: Modern Warfare (COD4MW)をDL購入しました




ちょこっとかじった「戦場のカルマ」に続き2作目のFPSとなります







わくわくしながらOPのムービーを見て

おおっすげー!!

と思いましたが

・・・ストーリーがさっぱりわかりません ι(´Д`υ)





やるからには感情移入を・・・

以下wikiより抜粋


 2010年、世界の政治情勢はますます混迷を深めていた。ロシアでは、極端なナショナリズムを唱える超国家主義者と、現政権を支持する軍人の一派が対立し、ついには内紛へと発展。15000発の核が不安定な状態に晒されていた。 一方、中東某国では反米派の実力者アル=アサドがオイルマネーを背景に勢力を拡大し、西側との協調を図る現大統領を排除しようという構えを見せていた。


戦場のカルマと違って舞台は現代のようです







wiki抜粋続き(一部改編)

 そんな時、英国陸軍特殊部隊”S.A.S"は、ロシア極東の港から核弾頭が密かに国外へ運び出されるという情報をキャッチ。実働部隊の隊長プライス大尉は、輸送に使われる貨物船をベーリング海上で押さえるべく、ただちに強襲作戦の模擬訓練を開始する。その慌ただしい訓練場に、選抜試験をパスしたばかりの一人の隊員、ゴーヤが配属されてきた。



どうやら私は英国陸軍特殊部隊の新米隊員で

しかもあまり上層部からも期待されていないようです

かつてPS2でどっぷりはまったACE COMBATの”ブービー”を思い出します (・∀・)





COD4MWにはまるか、はまらないかは・・・

Titans serverのリアル戦闘実装の時期次第でしょうか

2009年11月16日 (月)

大規模災害訓練 (11/16)

日曜日は職場で年1回の大規模災害訓練がありました

災害レベル3 (傷病者30名以上、震度6以上の地震、津波、大規模な事故、火災、台風)

の設定で休日でも職員全員が参集となります

P1010891_r

治療にあたる医師はあらかじめ3グループに班分けされています

緑色:徒歩で来院する患者 (軽症)

黄色:車いすまたは担架が必要な患者 (中等症)

赤色:救急搬送患者 (重症)






9時をすぎると

遠くからわらわらと

顔を血だらけにして歩いてくる人

足を引きずって歩いてくる人

負傷者が多数病院に向かってやってきます

特殊メイク&名演技のボランティアの看護学生さんです

遠くでは救急車のサイレンも聞こえます

訓練開始です




リーダーが患者をちらっとみて

「赤、担架、1台!!」

「黄、車いす、2台!!」

と指示を出すと

院内から担架やら車いすやらが次々飛び出してきます

院内には待合のソファで作ったベッドが並べられていて

そこで初期治療を行います




P1010893_r

救急車目当てで見学に来た息子が

釘づけになっているのは「赤」チームです

救急車から心マをされながら出てくる患者・・・

担架に移す時の掛け声「1、2、3!!」・・・

一時期「救命病棟24時」にはまっていたあの頃の記憶が

ふつふつとわき上がってきたようです

http://goya0616.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/921-43a4.html






P1010886_r

「みっくんもできるよ!やるの!!」

とダダをこねてたようですが

救急車と写真をとってる間に忘れちゃったようです (・∀・)





この日は300人近くの職員が集まりましたが

災害なんて真夜中に起こるかもしれないし

真夜中にすぐこんなに人数集まらないし

入院、手術となれば人はどんどん減っていくし

何よりいつ終わるかがわからない

実際災害が起こればとてつもなく大変な事態となると思いますが

このような訓練は心構えとしても必要だな、と思いました








何より災害が起こらないのが一番 (・∀・) 

2009年11月15日 (日)

ガンタンク咆哮 (11/15)

UCGO Titans server




最近はペー小隊&キャンの有志共同ネタ襲撃が盛んですw

先日までジム、ザニーときて今夜の機体は・・・




Ucclient_20091115_00145482_r

ガンタンク!!(ますぷろ)


Ucclient_20091115_00151982_r

数が揃うとなかなか絵になります (・∀・)


Ucclient_20091115_00564754_r

今夜はブリ経由メル終点コース


Ucclient_20091115_01150281_r

迎撃してくださったみなさん

いつもありがとうございます (・∀・)









BGM:哀・戦士

2009年11月14日 (土)

カメの赤ちゃん (11/14)

せっかくの休日ですが奄美大島は今日も雨だったので

久々に奄美海洋展示館(水族館)に行ってきました

http://www.synapse.ne.jp/kaiyo/




P1010881_r

息子が受付のおねえさんに

「エサくださーい」

と言ったので、驚きました・・・いつのまにw




P1010880_r

左に見えるのは大浜に打ち上げられたマッコウクジラの骨です




P1010877_r

私は夏以来久々だったのですが

またカメの赤ちゃんが生まれていました (・∀・)

一生懸命泳ぐ姿は何とも愛らしいですね




P1010878_r

こちらも久々アオウミガメ

「マッドアングラー君 (勝手に命名w)」

6歳だそうです

夏来たときはヨチヨチだった赤ちゃんカメも大きくなって

マッド君とキャベツを争っていました









平和だ

2009年11月13日 (金)

クリスマスプレゼント (11/13)

全くもって時期尚早なのですが

今月の初頭より息子のクリスマスプレゼントを探していました

ここ奄美大島には大きなおもちゃ屋さんがないので

プレゼントはネットで手に入れるしかありません

しかしブツによっては配送に時間がかかるので

早めにオーダーしとこうというわけです





狙っているブツは

51n1c15cnrl__ss500_

トミカハイパーレスキュー1号 特殊機動工作車 


517vtrsqyql__ss500_

トミカハイパーレスキュー2号 特殊救助支援車

息子が2才になったころ・・・ほぼ1年前から欲しがってるブツです

お気に入りのトミカを格納したり

ボタンひとつでトミカが飛び出すなどのギミックが満載です

1号と2号は合体も可能です




欲しい欲しいと言い始めた当初は

「どうせ、すぐ他のが欲しくなるやろw」

とyoutubeの動画を見せるなどしてごまかしていたのですが

さすがに1年もラブコールを送っているともなると

これは本物だな、と










ネットで検索するのですが

・・・どこにも在庫がない ι(´Д`υ)アセアセ

製造されたのが2005~2006年なので在庫切れなのでしょうか




最近は歯磨きが終わった後外に向かって

「はみがきがんばってるからハイパーレスキューもってきてね~」

とサンタにお願いしている息子をみては胸がつまされる日々を送っていましたが

つい先日いつものように

どうせ、在庫ねぇよ、と




トミカ ハイパーレスキュー




で検索をかけると




ん?




!!!!!!




ふ、フルモデルチャンジ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/hyper/09_09/index.htm




61blmcvkcrl__ss400_

トミカハイパーレスキュー1号 (Ⅱ型)



61xyv8letbl__ss400_

トミカハイパーレスキュー2号 (Ⅱ型)




見た目もかっこよくなってて

ギミックもめちゃくちゃ多くなってるでわありませんか (・∀・) 




ぽちっ(予約済)   (・∀・)






私の父にこんな風にクリスマスで苦労したことはなかったかと聞いてみると

「麻雀で大勝ちした日はいつもクリスマスだったな、わはは」

1年に何日もクリスマスがあったようです




感動の話で締める予定がw

 

2009年11月12日 (木)

メルMS工場襲撃 (11/12)

UCGO Titans server





MSと一部の武器生産が実装されましたが

如何せんダメが入らないので

まったりとした日々を送っております




先日はメルのMS工場に襲撃にいってまいりました












注1)襲撃メンバーの一部がペー小隊です (・∀・) 

注2)工場に置いてあるMSは襲撃メンバーのジキャラが生産したものです (・∀・)






元祖ペー小隊動画

SDGCFO版・・・SDGCFOは10月からオンしていません

私にとっては戦闘ができるSD<<<<<戦闘のできないUCGOですね^^;

2009年11月10日 (火)

ちびっこサッカー教室 (11/10)

今日はここ奄美大島では昼過ぎから大雨が降っております

今頃我が家は公園に行けない体力の有り余った2歳の破壊王に蹂躙されていることと思います



幸い日曜日はお天気で、私も非番だったので

隔週近所の小学校で開かれる「ちびっこサッカー教室」に行ってきました

P1010847_r

小学校まで徒歩数分

浜田省吾さんの名曲「Money」の冒頭の歌詞同様

この街のメインストリートは、わずか数百メートルです

写真の左の建物は私の行きつけの床屋さんです

おやじさんはいつもニコニコしてて人のいい島のおじちゃんです

ついでにいつもくわえタバコです

タバコが私の顔に当たりそうになると

くいっとタバコの方向をうまいこと変えながら散髪します

洗髪の後は

シャンプーの香り:ヤニの臭い=6:4

くらいでしょうか



P1010848_r

たいてい練習開始10分前くらいに着くので

息子は練習開始まで大好きなうさぎさんを見ています

P1010850_r

大好きなんですが思いっきり腰が引けてます




P1010856_r 

明らかに小さい子が一人・・・息子です

本来幼稚園、小学生低学年中心のサッカー教室なのですが

ご厚意で混ぜていただいてます

最近ようやく「列に並ぶ」というスキルを身につけました

P1010859_r

ボールを使う練習になると

一人だけあさっての方向に行ってしまいます

この写真ではかろうじて左隅に写っていますが

2歳児にドリブルはまだ難しいようです




楽しんでるからいいか (・∀・)

2009年11月 9日 (月)

アルマゲドン的UCGO (11/9)

久々にDVDで「アルマゲドン」を観ました

無精髭のおっさんたちが頑張る姿に何度観ても感動してしまうのですが

主題歌のエアロスミスさんたちの歌もいいですね (・∀・)












ネットにこの歌のファイルが落ちてたのと

最近シャトルの動画を撮っていたので

少々パクッて参考にして動画を作りました










2009年11月 8日 (日)

MS、武器生産実装 (11/8)

UCGO Titans server






今夜はオンするとメッセージが!

Ucclient_20091107_23541365

ついにMS生産が実装されたようです (・∀・)

スキルを覗いてみますと






∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







Ucclient_20091107_22202804

カリスマ生産者さんになってました 

この130に到達するまでに一体何年・・・





メルで焼きさんにゲルSをいただきました

Ucclient_20091107_22273425

L3B 700!!(初w)

Ucclient_20091107_22365178

店売りはL1エンジンになってました




MS生産

生産完了時エラーメッセージ?が出ますが失敗ではないようです

カリスマなので失敗することもないのです (・∀・)






この後ゲルS部隊でシドに襲撃に行きました

外人さん数人が迎撃に出てきましたが

みなさん店売りのL1エンジンで

数とチムワークと機体性能で大きく上回るペー小隊の前になすすべもなく




戦闘終了後外人さんの一人がL1エンジンガンキャでシドNまでずっとついてきて

どうしたのかな?と思ったら

「MSのレシピのってるサイト教えてくれよ!」

でした






そしてしばらくすると・・・

Ucclient_20091108_01435193

武器生産も実装!!

・・・スキルは0でしたが




updateのペースには目をみはるものがありますね (・∀・)

次こそは・・・PV?w

勧誘? (11/8)

P1010805_r

2才の息子のマイブームは消防士さんです

P1010818_r

公園に行ってはトレーニングなのか

あまり同年代のちびっこが行かないような難しいポイントをクリアすることに生き甲斐?を感じているようです





私は出勤だったので直に見てはいませんが

今日は某公園の唯一クリアできなかった難所をついにクリアしたそうです





夜帰宅すると

息子が玄関まで走ってきて

「みっくん、飛行機さんに乗るのよ」

と敬礼してました




ん?消防士さんはどうした?




息子が私に手渡したのが

P1010842_r

JASDF・・・航空自衛隊?

P1010844_r

F-15・・・かっちょええ!

こりゃパンフレットだな

・・・どうしたの?w






嫁の話によると

息子のロープのぼりが

公園の敷地で演習?をされていた自衛隊のみなさんの目に留まったようで

帰り際に隊員の方にいただいたそうです







勧誘?





おむつがまだとれてませんが

それでもかまわないのなら・・・

2009年11月 7日 (土)

お笑いブーム (11/7)

昨夜2歳の息子が

ダンディ坂野の「ゲッツ!」を初めて見て

息が止まりそうになるくらい笑い転げていました



試しにちょっと?古いとは思いましたが

「コマネチ!」

とやってみせると

これまた大爆笑www

さらに古いとは思いましたが

「がちょーん!」

またまた大爆笑www





幼児の笑いのツボはよくわからん・・・

と思いましたが

初めて見るからおもしろいんでしょうね (・∀・)




笑い転げる息子を見てると

あんなに腹の底から笑いやがってうらやましく



「ダンディ坂野」の記憶だけ消して欲しいと思いました

2009年11月 6日 (金)

不思議の街Canberra (11/6)

UCGO Titans server

Ucclient_20091106_00150896_r



昨夜はペー隊長と焼きさんとキャンに襲撃に出かけたところ

キャンハンガーには既に2機が迎撃態勢をとっていましたw

2機ともジオンMS

・・・特に珍しくもない光景です




がその後

次々と援軍にやってくる連邦さんたち・・・

みんなジオンMS wwwww

キャンではあっがいたんは標準装備なのかw







そこへおうどんさんが連キャラで「我も援軍へ馳せ参じたり!」とやってきて

・・・空気を読んだのか読まなかったのかジムに搭乗www

悪いことしてないのに敵味方から集中を食らい

お星様になりました



おうどんさんGJ&おつでしたー (・∀・)




2009年11月 5日 (木)

たのみこむ (11/5)

元祖UCGO






CHAP ADELさんのブログを拝見し、はたと思い

たのみこんできました

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71260








こちらも期待しつつ

2009年11月 4日 (水)

PV グフ (11/4)

UCGO Titans server









昨夜久方ぶりにオンしますと

いつもノリのいいヤングな(死語)ペー隊長からさっそく釣っていただきました

GMさんからダムをいただいたそうでしばし模擬戦闘をしていると

ペー小隊の面々が次々とスカイプにオンしてきましたので

キャン→シド定期襲撃に行ってまいりました




相変わらずダメは入りませんが

空気読みまくりの連邦の方々のおかげで

模擬戦ながら実戦さながらの押し引きが楽しめました

寝る前に0083のOPを聴きながらペー隊長との模擬戦動画をみていたら

ついつい編集してしまい寝たのが4時過ぎに・・・

休日に構築されつつあった規則正しい生活はいとも簡単に崩れ去りました 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ダインさんが元気そうでよかったです

退院おめでとー ヽ(´▽`)/

秋 (11/4)

奄美大島に住んでいると

夏のままいきなり冬になってしまう感があるのですが

鹿児島に帰省して久しぶりに「秋」を感じることができました





P1010540_r

これは奄美大島で1年中咲いているハイビスカスです

南国の象徴であるこの花は私は好きなのですが

この花が1年中咲いているためか

私自身季節感に疎いのも手伝って

どうもここ奄美大島では「季節の移り変わり」が感じられません




P1010764_r

鹿児島で数年ぶりにコスモスを見ました 

秋って感じですね (・∀・)


P1010786_r

実家の庭は「みんなの農園」になっていました

父が野菜と花作りにはまっているようです

P1010790_r_4

赤白2色のバラが咲いてました


P1010787_r

家の前の農道沿いにたくさん実をつけた柿の木がありました

じーーーっと見とれていると

鎌を片手に90過ぎの祖父がやって来ました

「帰ってきとったんか」

柿をいくつかちぎってくれました

P1010813_r

久しぶりに柿を食べました

甘くて美味かったです (・∀・)




P1010792_r

いつもTシャツの彼も長袖デビューとなりました

私が子供の頃遊んでいた昭和のおもちゃが気に入ったようです

彼も秋を感じることができたのでしょうか








・・・いや、何も考えとらんな

2009年11月 3日 (火)

ケンムン? (11/3)

奄美に帰ってまいりました

明日?今日?はさっそく休日出勤です

P1010833_r

鹿児島空港です

右が奄美大島行きの私たちが乗る機体ですが

息子は左の名古屋行きのジャンボに乗りたかったらしく

「青いのがいい!青いのに乗るの!」

と搭乗直前まで駄々をこねておりました

君は元気な2才児だが、君の父上の勤務先がいけないのだよ!




帰宅して電気をつけると

P1010834_r

私のコレクション(少w)が!!!!!

06の足の動力パイプは引きちぎられ、あがいたんのく、首が・・・

さらによく見ると06の肩のトゲトゲが2つない!!




私の留守の間に・・・




P1010721_r_2

ケンムンのしわざ?(登場3回目)





そっちは大丈夫かっ?

あわてふためいて嫁に聞くと

「鹿児島に行った日の夕方地震があったでしょ」

と涼しい顔で返されました

2009年10月30日 16時18分   ( 2009年10月30日 16時26分更新 )

<地震>鹿児島県奄美市などで震度4 午後4時3分ごろ

 30日午後4時3分ごろ、鹿児島県・奄美大島の北東沖を震源とする地震があり、同県奄美市などで震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約60キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.8と推定される。




とりみだしてすいませんでした
「ていうか普通、そっちのデジカメが壊れてないかを先に心配しない?」
・・・はぁ、おっしゃるとおりで




ケンムンさま、また疑ってごめんなさい m(_ _)m

2009年11月 2日 (月)

桜島 (11/2)

P1010830_2

鹿児島本土帰省の4日間はあっというまで

もうじき奄美に戻ります




桜島の活火山ぶりがすごかったです (・∀・)

見とれているそばから

モクモクと噴煙が・・・



口の中が火山灰でジャリジャリするのが

10数年ぶりで懐かしかったです



道路沿いの展示車はもれなく灰の帽子をかぶって・・・

ディーラーさん泣かせですね (´Д`υ)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »