プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 大規模災害訓練 (11/16) | トップページ | ネットで話題USBのキャラゲーム (11/18) »

2009年11月17日 (火)

Call of Duty 4: Modern Warfare (11/17)

先日海外で発売された「Call of Duty 4: Modern Warfare 2」

の美しいグラフィックに惹かれ

この作品の前々作のCall of Duty 4: Modern Warfare (COD4MW)をDL購入しました




ちょこっとかじった「戦場のカルマ」に続き2作目のFPSとなります







わくわくしながらOPのムービーを見て

おおっすげー!!

と思いましたが

・・・ストーリーがさっぱりわかりません ι(´Д`υ)





やるからには感情移入を・・・

以下wikiより抜粋


 2010年、世界の政治情勢はますます混迷を深めていた。ロシアでは、極端なナショナリズムを唱える超国家主義者と、現政権を支持する軍人の一派が対立し、ついには内紛へと発展。15000発の核が不安定な状態に晒されていた。 一方、中東某国では反米派の実力者アル=アサドがオイルマネーを背景に勢力を拡大し、西側との協調を図る現大統領を排除しようという構えを見せていた。


戦場のカルマと違って舞台は現代のようです







wiki抜粋続き(一部改編)

 そんな時、英国陸軍特殊部隊”S.A.S"は、ロシア極東の港から核弾頭が密かに国外へ運び出されるという情報をキャッチ。実働部隊の隊長プライス大尉は、輸送に使われる貨物船をベーリング海上で押さえるべく、ただちに強襲作戦の模擬訓練を開始する。その慌ただしい訓練場に、選抜試験をパスしたばかりの一人の隊員、ゴーヤが配属されてきた。



どうやら私は英国陸軍特殊部隊の新米隊員で

しかもあまり上層部からも期待されていないようです

かつてPS2でどっぷりはまったACE COMBATの”ブービー”を思い出します (・∀・)





COD4MWにはまるか、はまらないかは・・・

Titans serverのリアル戦闘実装の時期次第でしょうか

« 大規模災害訓練 (11/16) | トップページ | ネットで話題USBのキャラゲーム (11/18) »

Call of Duty 4: MW」カテゴリの記事

コメント

自分、日本語Modが出るまでずっと英語版でプレイしていました。w

因みに、WaWもMW2も同上です。ww

ストーリーとか、大体のニュアンスでしてても面白いのがCoDシリーズであります。(・∀・)

で、もっと面白いのがマルチプレイでありますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

マルチプレイ面白いっすよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ゲイルさん、ダインさん

コメントありがとうございます^^
今夜は夜勤でオンできずウズウズしとりますwww
いつもお二人の会話を聞いてるとマルチ楽しそうですよねー^^

・・・まだ基本操作がままならないのでデビューはせめて動きたい方向に動けるようになってからでしょうかwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/32241226

この記事へのトラックバック一覧です: Call of Duty 4: Modern Warfare (11/17):

« 大規模災害訓練 (11/16) | トップページ | ネットで話題USBのキャラゲーム (11/18) »