プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 漁師さんのお店「番屋」 (11/29) | トップページ | 第三話:狩られしもの (CoD4) (12/1) »

2009年11月30日 (月)

新型インフルエンザワクチン (11/30)

ここ奄美大島でも日本全国警報が同様

新型インフルエンザ患者は日々増加傾向にあります

幸い現時点では重症患者を経験しておりませんが

日々ハラハラしながら診療にあたっております



そんな中、ようやく本日よりうちの小児科でも

「基礎疾患を有する小児患者およびその同胞 (兄弟姉妹)」

を対象としたワクチン接種が開始となりました (・∀・)

近隣の病院でも開始されるようです



現在の流行状況からすれば

もう少し早くから接種できるのが理想だったのでしょうが

それは仕方のないことで



私の息子は優先対象者ではないので

季節型のインフルエンザを2回済ませて

新型ワクチン接種に備えております (かかってしまえばそれまでですが ^^;)

ただしワクチンの効果は小児が2回接種した場合4~5か月と言われており

ここ奄美大島ではたいてい4~5月までインフルエンザは流行するので

季節型ワクチンの接種時期が適当か、とも思ったりもしますが

季節型も新型もたいていの小児は重症化せずに軽快するのですが

逆にどこの誰が重症化してもおかしくないので

ワクチンは接種するにこしたことはない、と思っています







余談ですが今回も地元の新聞社が取材にやって来ました

ワクチンを接種する医師は私も含めて3人

カメラマンは3人それぞれ数枚ずつ写真を撮っていましたが

誰が明日の新聞に・・・



私が選ばれたら2冠達成です (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 漁師さんのお店「番屋」 (11/29) | トップページ | 第三話:狩られしもの (CoD4) (12/1) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

2冠w

思わぬオチきたwwwww


今年こそはワクチン接種をしようと思っているのですが、季節型
でも打つのを躊躇ってしまいます。

だって、おちゅうしゃがいたいんだもん。w

そういえば、噂じゃ新型ワクチンの臨床で死人が出ているとか・・・。
まぁ、自分等には新型のワクチンは回ってこないでしょうけど。w

>べんさん

3冠目はありませんが^^;

①小太りひげ面おっさん(私)   ×
②さわやか女医          ◎            
③さわやか青年          ○

カメラマンが変わったもの好きなら①

>ダインさん

>>だって、おちゅうしゃがいたいんだもん。w

胆摘を乗り越えた方が何をおっしゃるwww
あいや、思ったほど痛くないですよー^^;

私は今日10人ほどうちましたがみんな泣かずにがんばってくれました
(6か月の子がちょっと泣いたか><)
対こども用のテクニックがあるのですがwww

>>そういえば、噂じゃ新型ワクチンの臨床で死人が出ているとか・・・。

おお、それは怖い情報ですね^^;海外でしょうか><
幸い現在私たちが国内で使用しているワクチンでは大きな有害事象の報告はないようです

万が一そんなことが起こったら業者がすっ飛んでくると思いますので^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/32431198

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザワクチン (11/30):

« 漁師さんのお店「番屋」 (11/29) | トップページ | 第三話:狩られしもの (CoD4) (12/1) »