プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 第二話:予期せぬ戦利品 (CoD4) (11/27) | トップページ | 漁師さんのお店「番屋」 (11/29) »

2009年11月28日 (土)

奄美大島式送別会 (11/28)

昨夜は今月一杯で転勤となる後輩2人の送別会でした

いきなり研修先が医師不足で設備も十分に整っていない離島で最初はさぞかし戸惑ったとは思いますが

最初から散々修羅場をくぐることになったため、2年たって2人ともずいぶん成長したと思います

さらに成長してまた島に帰ってきてください (・∀・)

・・・私がその頃まだここに残ってるかはわかりませんが




奄美大島から去るときにはフェリーを使います

1日1便21時頃に奄美の港を出て翌朝に鹿児島本土に到着します

ですので送る日は夕方から呑んだくれてフラフラになりながら20時過ぎにみんなでわらわらと港に向かいます




P1010979_r

送る方も送られる方もかなりできあがっております

船の出港まで数十分あるので最後の別れを惜しみます

送られる方は紙テープを上から投げて、送る酔っ払いの集団がわらわらとそのテープに群がります






BGM:ありがとう・・・ KOKIA







船での別れは飛行機での別れとはまた一味違ったものがありますね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

« 第二話:予期せぬ戦利品 (CoD4) (11/27) | トップページ | 漁師さんのお店「番屋」 (11/29) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

なんか別れって感じでいいですね~♪
列車のお見送りもいいんですが、最近は加速がエライいいので、あっという間に見えなくなっちゃうんですけどね^^;

>べんさん

なるほど列車もぐっと来そうですな・・・でも加速が^^;

船も風が強いとなかなか出港しないので長いと2時間くらい手を振り続けることもwww

2時間は長すぎwwwwwwww

2時間コースのときはターミナルにある全ての酒がなくなりますwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/32407619

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島式送別会 (11/28):

« 第二話:予期せぬ戦利品 (CoD4) (11/27) | トップページ | 漁師さんのお店「番屋」 (11/29) »