プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 単独任務「パース偵察」 (10/14) | トップページ | 息子のマイブーム (10/16) »

2009年10月15日 (木)

新型インフルエンザワクチン (10/15)

11月から季節型と新型のインフルエンザワクチン接種が始まります

正直このご時世だからタミフル同様ワクチンの備蓄も十分だろうと思っていました




夕方ワクチン製造会社さんが挨拶に来たので聞いてみました

国産ワクチンの在庫ってどのくらいあるの?

「季節型と新型と8:2になります」

え?

それって国内全体のワクチン在庫数は去年と変わらないの?

「そうなんです」

じゃあ、季節型は去年より少ないし、新型も全然足りてないの?

「そうなんです」

輸入とかしないの?

「1月以降は新型のワクチンが輸入されるようです」

・・・その頃って新型と季節型とどうやって区別するの?

「・・・・・」










厚労省さん!ワクチンは数だよ!!!

・・・でもこういう特殊な事態への対処は難しいのでしょうね

« 単独任務「パース偵察」 (10/14) | トップページ | 息子のマイブーム (10/16) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

有精卵が不足してるようですねぇ・・・・・・

>べんさん

なるほど・・・卵っすか^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31797625

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザワクチン (10/15):

« 単独任務「パース偵察」 (10/14) | トップページ | 息子のマイブーム (10/16) »