プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« チーム"HAYASHIYA"gdgdキャン襲撃 (10/10) | トップページ | チーム"HAYASHIYA"シド模擬襲撃 (10/12) »

2009年10月11日 (日)

サーターアンダギー (10/11)

職場の同僚にいただきました

P1010694_r

「サーターアンダギー」

南国の手作り揚げドーナツです

同僚の90歳近くにもなるおばあちゃんの手作りらしいです

職場でも昼食後に

「うちで作ったから食べてよ」と

おばちゃんたちによくいただくのですが

どの家にも祖先?から伝わるレシピがそれぞれあるようで

まったく同じサーターアンダギーというものはありません





さっそくいただきましたが

程よく甘くさっぱりしてて美味しかったです (・∀・)





こういう家庭の味は宇宙世紀になっても残っててほしいですね (・∀・)

P1010693_r

ああっ、そこのザクのパイロット!

戦いの中で戦いを忘れちゃいかん!!

« チーム"HAYASHIYA"gdgdキャン襲撃 (10/10) | トップページ | チーム"HAYASHIYA"シド模擬襲撃 (10/12) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

ああん♪美味しそう♪


「同僚の90歳近く」
同僚っすか 産婆さんかと勝手に想像しちゃったcoldsweats01

おや?
このザクさん、顔色が悪い。。。。。救急医を呼べーーー(゚Д、゚)!!!

>べんさん

茶をすすりながら食べるにはいいっすね

酒のつまみにはちょっと^^;

>プレさん

日本語とは恐ろしいですな^^;
確かにこのままでは私の年齢がぺー隊長より上に・・・

訂正)同い年の同僚の、90歳近くのおばあちゃん

・・・これでいいのかな?w

>Nopさん

幸い最近は自分が患者になることにはまってますのでしばらくはザクは無傷で済みそうですwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31745463

この記事へのトラックバック一覧です: サーターアンダギー (10/11):

« チーム"HAYASHIYA"gdgdキャン襲撃 (10/10) | トップページ | チーム"HAYASHIYA"シド模擬襲撃 (10/12) »