プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« Travian垢削除 (9/25) | トップページ | リアル・ガチャ (9/27) »

2009年9月26日 (土)

マングローブ公園 (9/26)

奄美大島の首都?「名瀬(ナゼ)」より車で南下すること20分

「住用村(スミヨウソン)」にある公園です

海のイメージが強い奄美大島ですが

住用村は公園の名の通り、マングローブ、山、川メインの場所です

カヌーでマングローブ探索ツアーがあり

観光客も多く訪れます(私はまだ行けてませんが)




P1010517_r

最近FPSにはまってるせいかついつい物陰から写真を・・・

P1010505_r

P1010518_r

この公園の売りは

アルミニウムが材質なのか

このめちゃくちゃよく滑る滑り台です

息子は「トンネルの公園」と呼んでいます

滑り始めがやや急になっているので

初速をしっかり得られます

この滑り台にはまったために

私はなけなしの短パンのケツの部分が擦れてしまい

新しい短パンを買うまで嫁から滑り台禁止令が出ています _| ̄|○




P1010510_r

意味もなくFPS視点です

ブランコの目の前には山々が広がり

風が心地よいです




P1010515_r_2

最近息子が奄美大島の公園の中で唯一クリアできなかった難所を初クリアしました

1歳半くらいから何度もトライしては途中で断念してましたが

1年間かかってついにクリアできました (・∀・)

おまえも成長してるんだな





先に成長せんといかんところが山ほどあるがな

歯磨きとか・・・

おもちゃの片付けとか・・・

(´ρ`)

« Travian垢削除 (9/25) | トップページ | リアル・ガチャ (9/27) »

奄美大島の公園」カテゴリの記事

コメント

まんぐろ────ぶ!

久しぶりに見たいなぁ・・・

>べんさん

実際のマングローブはぼくもみてないですwww

マングローブ公園にこんな面白そうなおもちゃあったのかw
しかし、公園作ってる最中は、何環境破壊してるんだ・・と思ってました。

>Nopさん

マングローブ公園建設中に奄美にいらしたんですねー^^

何だか感慨深いですね^^

公園の存在は子供はもちろん親にもありがたいですね
特に遊び場の少ない奄美大島では

確かに観光客にはいいですが、子供つれて遊びに逝く場所はあんまり無さそうですね。(´・ω・`)
飲み屋や酒屋はいい店あるのですけどねー。
前川さん元気かなー。

関係ないけど、ハマーン様にシャアについて聞くとかわいいw

>Nopさん

レストランみたいなとこもほとんどないので居酒屋に家族連れ多いですねーwww

>>ハマーン様にシャアについて聞くとかわいいw

確かにwww

>おもちゃの片付けとか・・・

はっ!(ω・`;)成長してないかもしれん・・・・・。

名瀬の港町?付近にあるまえかわ酒店さんってとこに奄美に行ったときは結構お世話になったのだ。(´・ω・`)
黒糖焼酎の酒蔵とかつれてってもらったりしたのだ。

>Nopさん

>>はっ!(ω・`;)成長してないかもしれん・・・・・。
はっ・・・そういえば私も成長しとらんようなwww

>>まえかわ酒店
おぉ、黒糖焼酎好きなんですねー^^
ぼくは居酒屋でしか飲まないので酒屋にはアイスクリーム買いに行く以外は行かないっすねー^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31524885

この記事へのトラックバック一覧です: マングローブ公園 (9/26):

« Travian垢削除 (9/25) | トップページ | リアル・ガチャ (9/27) »