プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 研修医 (9/17) | トップページ | 島バスの日 (9/20) »

2009年9月19日 (土)

武器を買いました (9/19)

毎夜毎夜、戦場を汗水たらして走り回ってるおじさん兵士goyaです

人様に鉄砲を向けることにも大分慣れてきました

すさんだねぇ(カマリア)



下手くそでも作戦司令部はがんばってる奴は認めてくれるみたいで

定期的に給料をくれます

先日カルマポイント(KP)が80,000程たまってたので

武器の衝動買いをしました

Show_fg42  FG-42

武器説明:

「クレタ島の戦い」時におびただしい損害を受けたドイツ空軍部隊の要請によって1942年に作られた自動小銃です。
狭い飛行機内で携帯したまま乗ることができるように設計されています。Kar98kと同様の弾丸を使用します。

・・・らしい

これは突撃兵の初期装備のARです




Show_avs_36  AVS-36

これを買ってみました

武器説明:

1938年に公式的に姿を現したガス作動方式の自動小銃です。
AVS-36はその複雑な設計と強烈な反動で広く使用されることはなく約65,800丁ほどが生産されるに留まりました。

・・・らしい

威力はFG-42より目に見えてあり、胴体への攻撃でも数発で倒せます

しかし弾数が15発と初心者おじさんにはとても少なく

うまいこと1人倒してもリロード中にやられちゃうことがほとんどです

うまい人専用の武器のような気がします _| ̄|○




Show_m1941_50mm  M1941 50mm 迫撃砲

武器説明:

個人で運用な可能な軽迫撃砲です。単純な構造から早い設置と射撃を行うことができます。
正確性と破壊力は劣っており、あまり使用されなかった。着弾時は衝撃が一箇所に集中されます。

・・・らしい

じっとしててバンバンやっつけられると思って買いましたが

そんなうまい話はなく 

この武器は使うシチュエーションを選びます

敵陣で守備のためにあまり動かないスナイパーや支援兵が多いときに

この武器は力を発揮する印象です

しかも前線が十分押しあがってないと

こちらは無防備のため切り込んできた敵の的になってしまうので

無駄死にで友軍に迷惑をかけてしまいます



戦況をみながら「突撃兵」と「迫撃砲」を使い分けてます

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

« 研修医 (9/17) | トップページ | 島バスの日 (9/20) »

戦場のカルマ (引退)」カテゴリの記事

コメント

観てましたが、上手いですな~

気になった点は二つ
レーダー表示は全ての敵が表示されるみたいなので
地下に居る敵も表示されてるから迫撃砲で死なないぽいねw

もうひとつは壁待ちですが、自分は銃を構えたままなので
壁から左に出てしまうと体全体が壁から出てしまう・・・
なので常に壁から出る時は右からが正解だと思う。
右からだと少し出て銃を乗り出して撃てるから・・・
そして敵倒したら壁に隠れてリロードをするの

それでかなりの生存率を稼げるはずだよ~

>サルルさん
お久しぶりです、サルルさんにアドバイスがもらえるなんて恐縮です^^;

>>地下に居る敵も表示されてるから迫撃砲で死なないぽいねw
何度もやっておきながらちっとも気づきませんでした><

>>壁から左に出てしまうと体全体が壁から出てしまう・・・
>>なので常に壁から出る時は右からが正解だと思う。
これは目から鱗でした、意識してやってみます^^
・・・奥深いんですね、きっとまだまだ知らないセオリー?がたくさんあるんでしょうね

サルルさんのアドバイスしてもらうとキンバライトに入隊した当時を思い出しました
ちょうど3年前ですね

またUCGOしたくなりましたよwww

まだマップが小さいから
索敵ってのをやらないと思いますが、移動するときは絶えず壁または建物沿いに歩くのが基本ですね。道の真ん中を歩くのは敵の良い的になります。
前に居る味方が左を見たら、自分はまず前を見てから右を見て
敵が居ないのを確認。そして左を見ると・・・
味方も上手く使いましょう~

ブラックホークダウン観ると参考になるかと・・・
忠実にやってますからw

面白そうですねー。^^

自分はリロードの時とか、思いっきり撤退(転進?w)してます。

前線でのリロードは死そのものなので。w

>サルルさん

またまたアドバイスありがとうございます^^

>>移動するときは絶えず壁または建物沿いに歩くのが基本ですね。道の真ん中を歩くのは敵の良い的になります。
そういえばみんな隅を移動してますね・・・真っ先に死ぬのはたいてい私ですから^^;
意識しよう

>>前に居る味方が左を見たら、自分はまず前を見てから右を見て敵が居ないのを確認。そして左を見ると・・・
これは・・・私にはまだ難しいですが・・・いずれできるようになりたいですね^^

>ダインさん

>>前線でのリロードは死そのものなので。w
身をもって体験してます^^;
出る退くのメリハリは大事ですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31433038

この記事へのトラックバック一覧です: 武器を買いました (9/19):

« 研修医 (9/17) | トップページ | 島バスの日 (9/20) »