プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« ブランクダイバー8/31 (9/3) | トップページ | 風呂のドア (9/10) »

2009年9月 4日 (金)

外洋へ9/1 (9/4)

休日明けの仕事は堪えます _ノフ○ グッタリ

今夜も夏休みの思い出に浸っております

現在両親が滞在中で部屋が1つ埋まっちゃったので

狭い我が家では嫁と息子が私のすぐ横で寝ております

真っ暗な部屋でねとげどころかブラインドタッチもままならない私は

backspaceを幾度となく押しながらカタカタとキーを叩き

時々にやりと思い出し笑いをしながら

傍目には気持ち悪い感じで日記を更新しておりますw



ペンション「RIKI」滞在3日目

朝食後オーナーの

「今日はゲスト2人だけだからご家族のみなさんもボートにのらない?」

との思いがけないお誘いにgoya一家はハイテンションに

・・・オーナー、今日の行き先は?

「外洋日和ですよ!ゴーヤさん!!」

潜るのはたった2人なのに太っ腹ですね、オーナー

・・・このオーナーからは儲けようという気合が感じられませんwww




外洋ポイントまではボートで約1時間

ボートに乗れると思っていなかった私の両親と息子はハイテンションです

P1010334_r

父はポイントに着くや否や釣り糸を垂れていました

P1010335_r

出てこなければやられなかったのに!

息子は・・・

!!!

ドダイYSに乗ったままドダイをボートと数mのロープでつなぎ

波とうねりに揉まれてはしゃいでました

・・・怖いもの知らずは怖いです




水上はオーナーにお任せして

私はガイドのにーちゃんとエントリー

ここのポイントは奄美大島南部では有名な

「奄美ホール」

地形が大好きな私の最も好きなポイントです (・∀・)

今回で3回目ですが毎回潜る前はわくわくしてしまいます

ボートの下は水深10数mで

カスミチョウチョウウオがたくさんいました

・・・親父に釣られるんじゃねえぞ

目の前にいきなりエビが出てくるわけねえんだ

世の中にうまい話なんかねえんだ

しばしお魚さんに見とれた後は

いよいよ「奄美ホール」へ




水深30mの穴の底目掛けてポーンと身を投げます

ゆっくり体が沈んでいく感じが何ともいえません

振り返ると気分はゼーゴックのパイロット、ヴェルナー・ホルバイン少尉です



Pic_0164_r

水底から上を見上げるとこんな感じです

奄美ホールは横穴も開いています

Pic_0170_r_2   

ここ3年の私の中でのベスト・ショットです

穴からもれる光の具合、人の位置、エアーのバブルの量

どれも満足いくものが撮れました (・∀・)

ガイドのにーちゃんが

オレにも撮らせてというのでカメラを渡すと

Pic_0173_r

さすが、にーちゃん、深く潜って煽り撮りです

写真に写ってる生物はトドではなく私です

Pic_0174_r_2

首と足があります!(MSイグルー1年戦争秘録第3話「軌道上に幻影は疾る」より)



ボートに戻ると父に釣られたカワハギ君たちがオーナーにさばかれてました

Pic_0181_r_2 

刺身を美味しくいただきました



帰りのボートは行きのボートとはうってかわって

みんなぐっすり寝てて静かなものでした

・・・とオーナーが言ってました



この日の夕飯のメインは

P1010359_r_2

エビちゃんの刺身でした (・∀・)

しばらくするとオーナーの息子がやってきて

P1010327_r

息子と遊んでくれました

オーナーに似て年々逞しくなっている感じです

P1010329_r

いつのまにやらカウンターに座って何やら話し込んでいましたw

« ブランクダイバー8/31 (9/3) | トップページ | 風呂のドア (9/10) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

んー。綺麗~~~♪

でもね。

写真がデカくて、ディスプレイからはみ出しますwwwww

>べんさん

何度も足を運んでいただいてありがとうございます^^

リサイズのサイズを間違えましたwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31224228

この記事へのトラックバック一覧です: 外洋へ9/1 (9/4):

« ブランクダイバー8/31 (9/3) | トップページ | 風呂のドア (9/10) »