プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 夏休み初日8/30 (9/2) | トップページ | 外洋へ9/1 (9/4) »

2009年9月 3日 (木)

ブランクダイバー8/31 (9/3)

ブランクダイバー=長く潜ってなくてちょっと緊張気味な人

私のことです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前日にオーナーのリキさんにリクエストを聞かれたので

「流れてないところ、うねってないところ、深くないところ」

と答えました (・∀・)




7時半に朝食とって8時半に出発します

P1010318_r

ペンション前の浜から「手作り電動いかだ」に乗って

P1010301_r

乗船

ポイントまでものの10数分

Pic_0141_r

1年ぶりのダイビングです

全身の力を抜いて

水中から太陽を眺めるのが最も癒される瞬間です

無重力空間をくるりくるりと回っていると

ガンダム最終話「脱出」の

アムロがコアファイターから抜け出してランチに向かうとき

宇宙空間をくるりくるりと回ってるあのシーンを思い出します

ガイドのあんちゃんが魚を色々教えてくれますが

私は魚よりも地形を写真におさめるのが好きです

しかしカメラもブランクなので練習しないと

Pic_0191_r

怒ってじっとしてくれて撮りやすい「くまのみ」くん

Pic_0120_r

グラブロかと思ったらカニさんでした

Pic_0190_r

名前は忘れましたがモンガラ系

気性が荒いので煽ってはいけません

Pic_0192_r

人なつっこい「モヨウフグ」

私のすぐ横で私と一緒にガイドの説明にうなづいていました

Pic_0189_r

黄色いすごくちっちゃな魚

Pic_0109_r

上にはキビナゴの大群

天ぷら食いたいです

Pic_0193_r

中学のときの数学の先生を思い出しました

・・・目と口が似てる

きれいな珊瑚がありました (・∀・)







この日はまったり3本

大分勘?を取り戻せた感じでした




そしてこの日の夕食は・・・

P1010320_r

青い巨星にも (色だけは)引けをとらない「エラブチ」の刺身に

P1010322_r

「サザエのつぼ焼き」のジェットストリームアタックに

撃沈されました




また食いたい (´ρ`)

« 夏休み初日8/30 (9/2) | トップページ | 外洋へ9/1 (9/4) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

 動画すごくキレイに撮れてますね^^ ビックラこいた

で、マーメイドガンダムは?

>ガーヤさん

いるにはいたんだけど・・・

シャッターを切る瞬間に網をはられてシャッターが切れなかった

無念wwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31208829

この記事へのトラックバック一覧です: ブランクダイバー8/31 (9/3):

« 夏休み初日8/30 (9/2) | トップページ | 外洋へ9/1 (9/4) »