プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 旬な機体 (8/7) | トップページ | 日曜日 (8/10) »

2009年8月 8日 (土)

ダムDVD (8/8)

昨夜はSDGCFOで修理機体CSボールを完成させたところで

激しい睡魔に襲われます

対戦部屋がなかったので同日届いたDVDを観ることにしました

ガンダム劇場版の3部作です

1枚2,000円ちょいだったので衝動買いしてしまいました

嫁 「これ、持ってなかったっけ?」

い、いいや、も、持ってないよ \(;゚∇゚)/

・・・数年前にVHSを3本買ったことは秘密です

さて一昨日のPvPでgaleさんのグフがかっこよかったので

哀・戦士編を観ました

 アニメ/ガンダム30thアニバーサリーコレクション: 機動戦士ガンダム: Ii 哀・戦士編(Ltd)











驚いたことに

VHSと違って画像の質がめちゃくちゃよくなってます (・∀・)

なんか処理されたんでしょうか

うれしい反面少し寂しい気もwww




20数年前より何度となく観てきた本作ですが

年を重ねる度に観るところが変わってきます

最近の本作品の魅力はランバラル大尉の部下への気遣いと部下の忠誠心です

砂漠のレストランで大尉とハモンが席に着くまで立って待っているクランプたちとか

外で見張りをする部下を気遣う大尉のちょこっとした気遣いとか

ダムをやって2階級特進したら部下の生活が楽になるとか

云々




ランバラル隊がキュイに乗ってWBにとりつくところでは目頭が熱くなり

WBのっとったれー、結果がわかっていながらジオンを応援してしまいます



そんな感動に水をさすのが

ミライさんの入浴シーンで

宇宙世紀なのに水道の蛇口が外れるのはおかしい

とか

カイのカメラでマチルダさんと記念撮影するシーンで

宇宙世紀なのにデジカメがないのはおかしい

とか

ミハルがガス風船(ry



嫁です (`Д´)

« 旬な機体 (8/7) | トップページ | 日曜日 (8/10) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/30878234

この記事へのトラックバック一覧です: ダムDVD (8/8):

« 旬な機体 (8/7) | トップページ | 日曜日 (8/10) »