プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 野良小隊戦 (8/5) | トップページ | 旬な機体 (8/7) »

2009年8月 6日 (木)

新型インフルエンザ (8/6)

最近マスコミも飽きてしまったのか

新型インフルエンザの話題をTVで観る機会が減ったように感じますが

患者はいまだ増加傾向にあります

そしてつい先日、新型とは縁のなかったここ奄美大島でも

いずれは出るとは思っていましたが

新型インフルエンザ患者が出てしまいました

遠征から帰ってきた中高生、旅行客などなど

侵入経路は様々です

私をはじめ多数の患者と接触する病院関係者は新型に対する抗体を持っていないのでハラハラしてます

それは・・・かかってしまうと仕事を休まないといけないからです

もし発症すれば1週間は仕事に出てこれないのでただでさえ人手不足の離島の野戦病院では職員の発症は断じて許されません

私はここ10数年、毎年ウン百人のインフルエンザのこどもを診てますが、抗体を持ってるのでインフルエンザにかかったことはありません

新型に対するワクチンが接種できるのは今秋からなので今は丸腰です

素手の05でビームサーベル構えたダムと対峙してる気持ちです


月並みですがマスク、しつこいほどのうがい、手洗いで徹底的に予防するしかありません

MMP80とヒートホークくらいは装備しとこうね・・・くらいですが






新型インフルエンザ恐るべし




わ、ワクチンを早く・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

という日々を送っとります

« 野良小隊戦 (8/5) | トップページ | 旬な機体 (8/7) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

結局蔓延しちゃうんですよね....

当たり前の事をしておけば とりあえずは良さそうなので
我が家でも手洗いとウガイ 欠かさぬようシツコク言うておりまする (;;;´Д`)

新型怖いっすよね><

ちなみにうちの病院はこの前結核が出ました><

>プレさん

>>当たり前の事をしておけば とりあえずは良さそうなので

まさにこれっす!!^^

>うどんさん

結核ですか><
結核も年々患者さんが増えてるみたいですよねー><

手洗いうがいホントにちゃんとやらないと、ですねー^^;
当たり前のことなんですが^^;

ある医師に聞いたのですが

うがいは 帰宅時はもちろん 頻繁にやらないと
効果がないと聞いたんですが、本当ですか・・・?

>ロンシンさん

やればやるほどいいんでしょうけどそれは大変ですので

①帰宅時 ②空気が乾燥してるとき ③のどが痛いなど自分の調子が悪いとき

などにその都度やればいいのかな、と思っています^^

ありがとう^^

Dr.ゴーヤ(=´∇`=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/30855028

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ (8/6):

« 野良小隊戦 (8/5) | トップページ | 旬な機体 (8/7) »