プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 海水浴 (8/16) | トップページ | じゃがポックル (8/21) »

2009年8月18日 (火)

花火大会 (8/18)

週はじめから仕事で午前様はなかなかこたえますw

仕事で1日が終わるのは悔しいので眠いですが日記書いて寝ます

昨日は夕方から「住用村」といって私が住んでる島の中心「名瀬」から車で20分程南下したところで花火大会があるというので行ってみました

会場から少し離れたところに車を停めると

知り合いの家族連れと一緒になり歩いて会場に向かいます

P1010051_r

道路沿いには提灯の光がゆらめきいい雰囲気です

P1010055_r

会場につく頃には大分日も落ちました

P1010057_r

さっそく出店でビールとつまみを調達します

この野菜なしの炭水化物系の眺めはたまらんです (・∀・)

P1010058_r

おーい、そこの昼フライドポテト食ってた2才児

そんなにポテトをガン見してはいけませんw

P1010061_r

花火まで小一時間くらいあったので

ひたすら飲んで食いまくります

息子の友達の女の子がぴかぴか光る棒を見せにやってきました

P1010062

「みっくんのパパ、これ3等だよ」

私の目の前で棒をチラチラ振ってみせます



・・・ほほぅ、3才のチミがこのオレのくじ運を試す・・・と?

よし、みつき、ついて来い!!

父ちゃんの引きの強さを見せてやる!!!

(SDでは弱いけど)

P1010077_r

2等キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロトの剣・・・もどき

ボタン押したら無意味に大きな音が鳴ります

「そんなかさ張るものゲットしやがって」

という嫁の冷たい視線を感じたとき

自分が3才児に踊らされていたことに気づきました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




8時過ぎにメインイベントの花火が始まりました

P1010087

大きな花火ではありませんでしたが目の前で上がった分結構な迫力でした

">

« 海水浴 (8/16) | トップページ | じゃがポックル (8/21) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

みっくんがロトの剣もどきを装備した! チャキーン

花火大会良いですよね^^
会場に行くまでの並木に提灯が飾ってあるのも
雰囲気出てgood

県内だと関門海峡(下関・門司間)の花火大会が一番大きかったかな
一昨年初めて行ったのですが見応え十分でしたbomb

ただ大きい花火大会だと帰りが大変だったり><

この不況で中止の所も多いようですが......
景気良く打上げて欲しいですねhappy02

花火大会いいなー。
超巨大な大会か、ローカルなのがいいねー。(`・ω・´)

>プレさん

関門海峡・・・迫力ありそうですねー^^

>nopさん

ローカルしか知らないのででっかいのも見てみたいですねー^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/31001288

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会 (8/18):

« 海水浴 (8/16) | トップページ | じゃがポックル (8/21) »