プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« フィン (8/15) | トップページ | 花火大会 (8/18) »

2009年8月16日 (日)

海水浴 (8/16)

昨夜は2時過ぎまでSDGCFOの対戦で盛り上がり

そこまではよかったのですが

朝の4時に急患で起こされ6時に帰宅

10時前に息子の

「うーみーはーひろいーなーおーきーいなー」

音痴な歌でいやでも目が覚めますw

今日も3週連続で海水浴です

というか嫁と息子は昨日も2人で海水浴に出かけたようです

P1010039_r

今日の行き先は車で10数分のとこにある

「大浜海浜公園」です

息子のお気に入りの水族館のあるところです

P1010043_r

「パパ、はやくはやく」とせかされますが

眠たくて歩くのすら億劫です

しかし水に浸かってしまうとしゃきっと目が覚めて

息子とひとしきり水遊びをした後

おニューなフィンを試してみました

ソックスを履いて使ってみましたが

履きやすく脱ぎやすく

水中でのフィット感もいい感じでした

今まで使っていた先割れのフィンと違って

やや力が要りますが推進力が増した感じ

水をしっかりつかまえてる感じです

ゆったりダイビングの自分にはここまで必要なかったか Σ(;・∀・)




P1010046_r

昼食はすぐそばの海の家?で

P1010049_r

息子は昨日も同じポテトを食っていたようです




この後18時まで爆睡しました

息子の「しゅるしゅるどーーーーん」

と叫ぶ声で目が覚めました



今夜は花火大会にも行くんだったな (@Д@;

« フィン (8/15) | トップページ | 花火大会 (8/18) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

急患の対応、おつです><>
実は、昨日Miichanも高熱に魘されてましたorz
昨晩、最高で40.0℃まで上がりました・・・
体温計で40.0って数値初めてみた!!
ゴーヤsanがINしてたら、ちと問診を受けたかったんだけどwww
ま~、一晩寝て7度台まで下がり、病院連れていった結果、風邪との事・・・
とりあえずは、ひと安心^^
熱性痙攣持ちだから、高熱がある場合は、ビクビクしてます><
昨日は、ほとんど寝てません^^;

>ファルコさん

看病おつです><
みぃちゃん熱下がってよかったですね^^;

先日の朝方の呼び出しは熱性けいれんの患者さんでした
救急車で運ばれてきたときには5分くらい続いてたけいれんは止まってましたが
ぐったりしてたので少し心配でした
点滴して血液検査をして2時間様子をみましたが
点滴のときには元気に泣いて血液検査も異常なかったので入院にならずに済みました
インフルエンザも陰性でした
今日外来に来た時には熱も下がって元気ぴんぴんでした

この臨床経過はたちの悪くないよくある「単純型の熱性けいれん」です

このタイプの熱性けいれんは生後6か月くらいから小学校に入るまでには10人に1人は起こすものです
一生に1回しかしないこどもがほとんどですが、2-3回起こしてしまう子もたまにはいます

みぃちゃんももう少しお姉ちゃんになるまでは熱がでたらけいれんの心配をしないといけないと思いますが
3才すぎたあたりから熱を出す回数もぐっと減ってくると思いますので心配する回数も少しずつ減ってくると思います

熱がでたときは月並みですが
①食欲はないけど水分はとれる
②おしっこがいつものペースで出てる
③まわりのものに興味を示す
40℃あってもこの3点が満たさればいれば普通の風邪のことが多いです。
ただし熱が3日以上続くときは受診がいいと思います

うちの子は最近熱は出しませんがケガが多くていつ大ケガをするかが心配です^^;

今日はここも発熱の患者さんが多くて8時半からの外来がやっと今2時過ぎにおわりました^^;
はらへったーwwwww

お大事に~^^ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/30985895

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴 (8/16):

« フィン (8/15) | トップページ | 花火大会 (8/18) »