プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ペー小隊戦記 第1話 「プロローグ」 (7/31)

ぼちぼち制作していた「ペー小隊戦記;第1話」が完成しました

話の大筋は先日うpした「ブリーフィング」に沿ったものになります

http://www.youtube.com/watch?v=Balw5zIMT40←ブリーフィング

第1話:プロローグ

敵の内通者の情報より得た極秘ルートから

友軍の先発隊「ブラボー小隊」は

敵基地の最深部にあるというコントロールルームに向かい順調に歩を進めていた

・・・が、そこには!!!

http://www.youtube.com/watch?v=SFYbaejmGTE ←本編




作ってみたらペー小隊が出てくるとこまでいかなかったι(´Д`υ)アセアセ

いったい何話まで・・・とにかく中だるみにならないよう、サクッといきたいです

あとBGMがBGMで全体的に暗くなってしまいました

ペー小隊の登場BGMは「笑点」の予定なのに・・・

(・∀・)

サイコLv上げ (7/31)

A機体特装5機を揃えるため

今夜はサイコのLv上げです

とてもかったるい作業なのですが

Gonline_20090730_23162715_r

みなみなさまのおかげで楽しくLv上げができましたw

Gonline_20090730_23173193_r

みんなに撃たれつつ床も抜かれつつもひた走る健気なぺー隊長

Gonline_20090730_23315165_r

幼稚園の先生と周りではしゃぐ子供たち




そんなこんなでようやく特装1に達しました (・∀・)

ハンガー щ(゚Д゚щ)カモォォォン

2009年7月30日 (木)

The PAE MS team (7/30)

サイコを特装1にしなきゃいけないのに

ヤモリの鳴き声を聞きながら結局動画をいじって夜更かしをしてしまったgoyaです

22

タイトルです

これだと「ぴー」なのでPAEが正しいspellなのだろうか

2

現在オープニング作成中です

話の流れは前回の動画「ブリーフィング」に沿っています

25

昨夜はまたまた撮影にご協力いただきました

プレさん、ダバさん、gayaさん、OUDONさん、ありがとうございました (・∀・)

21

近日アップ予定です




・・・私のSDGCFOはどこに向かっているのだろうか ι(´Д`υ)アセアセ

まぁ楽しいからいいや (・∀・)

2009年7月28日 (火)

キャスティング (7/28)

昨夜も寝落ち寸前の中「ぺー小隊戦記 (劇場版) 」の撮影にご協力いただきありがとうございます

m(_ _)m

昨夜はOUDONさんのご協力で念願のラストシーンを撮ることができましたw

現在今まで撮った圧縮動画を切り貼りしては真夜中にくすくす思い出し笑いをしとる次第です

登場していただく方も大分増えてまいりましたのでキャスティングの整理をしました


友軍

ペー隊長 (ぺー小隊、ネーデル 001)

乗機:風車ガンダム



赤い狐のシャアさん (ペー小隊、ネーデル 002)

乗機:風車ガンダム



goya (ペー小隊、ネーデル 003)

乗機:風車ガンダム



プレさん (NT部隊:O-SAKANACHAN、マーメイド001)

乗機:お魚ガンダム→風車ガンダム→お魚カスタム



ゲイルさん (NT部隊:O-SAKANACHAN、マーメイド002)

乗機:お魚ガンダム



敵軍 

ダインさん、やきさん、gayaさん、レイズさん、OUDONさん



・・・あぁ、大事なA機体のLv上げがおろそかに ι(´Д`υ)アセアセ

2009年7月25日 (土)

最近は (7/25)

夕食後うたた寝して今しがた目覚めたgoyaです

最近のSDGCFOの楽しみはおもしろ動画を撮ることです

パー機体を使うことが多いので自分の位置取りがカメラワークにちょうどいいのが幸いですw

さて昨夜は

Gonline_20090723_23310251

念願の?風車4機編成 (しかも全員色違いw)

どこぞにお花マークをつけてる風車カスタムもいます

「ぺー小隊戦記」のストーリーの幅がまた広がりました

1話で完結の予定が・・・

2009年7月23日 (木)

風車とおさかなちゃん (7/23)

今夜は3日ぶり?にSDGCFOにオンしました

新マップの宇宙ステージは高低差があって楽しいですね (・∀・)

宇宙機体が1機もないのでほしいとこです


先日撮ったSSと動画をいじくりまわして動画を作ってみました

主役は風車とおさかなちゃんですwww

http://www.youtube.com/watch?v=Balw5zIMT40

動画タイトル:ペー小隊ブリーフィング

出演・・・ダバさん (ペー隊長)、ダインさん、プレさん、ゲイルさん、goya

2009年7月22日 (水)

沢○エ○カ (7/22)

最近地元のニュースでは連日

某有名女優が島に来ただので盛り上がっていますが




島のおばちゃん情報では




キムタクご一家が島料理屋で山羊汁を食ってたとか

息子の大好きな水族館に桑田圭祐と福山雅治が来てたとか

小栗旬と山田優が歩いてたとか

いろんな方々が入り込んでるようです

島は行くとこが少ないので芸能人の目撃情報が多いです



VIPの皆さんはマスコミが○尻にばかり食いついてしめしめと思ってるに違いないw



今日はヒマです・・・

皆既日食 (7/22)

10時半も過ぎ

急患がいないのを確認して外に出ます

P1000825_r_2

すでに何箇所かの病棟の患者さんとスタッフがスタンバイしていました

点滴をしている入院中のこどもたちで短時間の外出に支障のないこどもたちは

点滴のルートをロックして保護者に抱っこしてもらい一緒にスタンバイです

P1000820_r

後輩の女医まりりんは早々に白衣を脱ぎ棄てやる気満々です

いつもよりとっても活き活きしています



10時52分の太陽は

P1000826_r

半分くらい欠けて三日月のようです

P1000832_r

ちょうど曇りがかっていて

せっかく準備したクワトロ大尉メガネも

肉眼で十分で出番はありませんでした

そして

そのときはやってきました

辺りが突然暗くなり

シェンロン (神龍)が出てくるかと思いました

P1000828_r

建物と街灯には明かりが灯り

何とも不思議な数分間でした (・∀・)

暗くなった瞬間にはどこそこで拍手が沸き起こりました

そして夜が明けるように少しずつ明るくなり

世紀のイベントは終了しました




女医まりりん「ごーや部長、夜が来たから私帰って寝ますね」




帰るなwwwww

皆既日食1時間前 (7/22)

P1000816_r

うちの外来待合です

いつもは患者さんでごった返してる時間帯ですが

閑古鳥が鳴いてますw

こどもたちがみんな元気に皆既日食が見られるのはうれしい!!



ちょっと曇ってるけど・・・



大丈夫かな・・・

2009年7月21日 (火)

明日は・・・ (7/21)

皆既日食

なのに天気予報は雨て・・・




晴れますように sunsunsunsunsun

2009年7月19日 (日)

スカイプの合間に (7/19)

新システムの艦隊戦がおもしろかったので夜もオンしようとしたら

またまたスカイプでの会話が盛り上がって

気づいたら深夜1時でしたwww

SDGCFOをやってないときは最近ずっと前に購入したHomeworld2をやってます

海外のRTSですがmodをDLするとユニットがダム系に変わるので

見てるだけで楽しいです (・∀・)

http://www.youtube.com/watch?v=qLjRSVa5XTI

2009年7月18日 (土)

艦隊戦 (7/18)

昨夜は久々?のup dateでした

Gonline_20090718_08544014_r

2時間ほどファイルをDL

・・・し終わった後はダバさん、プレさん、galeさんと

UCGOの話題で盛り上がりwwwww

2年前のゲームの話題でこんなに盛り上がるとは

てくらい話し込みました (・∀・)

Gonline_20090717_22523181_r_2

up date後もガチャの引きの強さは健在です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は午後からプレさんに釣っていただき

Gonline_20090718_15570729_r

新システム艦隊戦をやってみました

搭載ポイント10のサラミスにMSを積んで

死亡遊戯です

MSの出撃順番を考えたりとなかなか面白いシステムです

まだまだ飽きさせないよ、という運営の気持ちが伝わります

・・・ちょっとラグかったですが


新しい機体もいくつか出たようで

なんか面白い機体あるかなー (・∀・)ニヤニヤ

2009年7月16日 (木)

皆既日食 (7/16)

世紀のイベント、と銘打たれている「皆既日食」の日まで1週間を切りました

TVでも奄美大島が映る頻度が増えてきた印象です

海岸へ行くとちらほらっと大きなリュックを背負った人々を見かけます

奄美大島の中心、名瀬市の人口は約30,000人といわれていますが

市役所情報だと12,000人の人々が島にやってくるそうです

ちなみに宿泊施設のキャパは6,000人だそうです

ですのでテント村なるものがあちこちに設置されているようです

・・・十分な簡易トイレが確保できるかが問題だそうです

皆既日食前後の動物の行動を研究する方々もいらっしゃってるようです




いそがしくなるぜーーー

とはりきっているのは居酒屋さんとタクシーの運転手さんです (・∀・)

いそがしくなるぜーーー

と頭を抱えているのは警察と病院ですwww



7/22 午前中のほんの1分そこら・・・仕事中だけど見れたらいいなぁ

2009年7月15日 (水)

BGM (7/15)

今日は早々に帰宅すると

息子が玄関先にだだだっと走ってきて

「パパ、パパ、しーびー (CD)、買ったの」

と裸のCDをハンドルみたいにして見せびらかします

おっ?よかったね~。あんぱんまん?しまじろう?

でもそんなに触ると聞けなくなっちゃうよ?w

「ばんなむ」



(・_・)エッ....?



「ばんなむ」



お、オレのCDやがなーーーーー (#`Д´)



がぶり 



食うなーーーーー (#`皿´)



最近の夜のBGMです・・・あ、ケースにヒビが il||li _| ̄|○ il||li

GUNDAM SINGLES HISTORY

買ったきっかけ:
「哀・戦士」が聞きたくて

感想:
ZガンダムのOPもイイ!!

森口が若い!!

おすすめポイント:
これ聞きながらSDGCFO

GUNDAM SINGLES HISTORY

アーティスト:アニメ主題歌,森口博子,井上大輔,鮎川麻弥,新井正人,ひろえ純,池田鴻,堀光一路,戸田恵子,やしきたかじん

GUNDAM SINGLES HISTORY

2009年7月14日 (火)

あれれ? (7/14)

暑い日々が続いていますね

先日やっとこさ百式が完成し

とってもうれしかったのですが

Gonline_20090714_17590681

ちっとも成長してません

・・・そう

そう今は!

Gonline_20090714_00375500

コイツが熱いンです!!

Gonline_20090714_17584476

強い強くないは置いといてwww

今はコイツの4段強化が欲しいです

(これ引いた後も2回もガチャってしまった)

・・・ぺーさんの影響力は絶大だ




ささ、ビアガーデンにいってきます (・∀・)

2009年7月13日 (月)

風車 (7/13)

  今夜もいつものSD部屋では熱い?バトルが繰り広げられました

Gonline_20090711_22374239_r

思わず「クララ~、ペ~タ~・・・」と叫びたくなるようなラインナップですw

Gonline_20090712_22040304_r_2

でもこの風車の人たちは怖い人たちですwww




今夜はついに百式が完成しました (・∀・)

Gonline_20090713_00303530

・・・でも使いこなせそうにありません^^;

Gonline_20090713_00354911_2

ファイティング・ポーズはかっちょええですね (・∀・)

・・・?

P1000728

昨夜の夏祭りの息子を思い出しましたwww

百式のポーズやったんかい!!!




次回はないけど次回予告

http://www.youtube.com/watch?v=cd4DQFeFS2Q

2009年7月12日 (日)

梅雨明け (7/12)

ここ奄美大島は梅雨が明け本格的な夏がやってきました

来週水曜日ははいよいよ皆既日食です

仕事中なので見られるかどうか・・・w

昨日は息子のリクエストでまたまた水族館へw

P1000684_edited_r

自分の仕事のように一生懸命餌付けに勤しむ息子

・・・とそこへ

P1000686_r

かわいいお姫様が (・∀・)

テンションの上がった息子はいいとこみせようと

カメの頭を何度もなでて

「おれ、カメ触れるぜ?すごい?かっこいい?」

とアピールしてましたが

・・・手を噛まれましたwwwww

大泣きして台無しですwwwww

飼育員の方ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

息子よ!

それが人生っちゅうもんよ!!!

カメといえば

子ガメが水槽に開放されていました

P1000688_edited_r

たくましく生きろよ~

P1000695_r_2

奄美大島のケンプファーです

お昼は水族館のおとなりのレストランでいただきました

P1000702_r

・・・息子はメシには全く興味を示さず海ばっか見て

「ざぶーん!ざぶーん!」と叫んでました

来週からは海水浴だな


帰りは公園で

P1000709_r

水遊び


夜は近所の幼稚園で

P1000729_r

夏祭り




疲れたわい _ノフ○ グッタリ

2009年7月10日 (金)

久々クエスト (7/10)

今夜は対戦部屋が珍しくなかったので野良っていると

やきさんとgayaさんとOUDONさんにクエに誘っていただきました

クエなんてnormal止まりで

今後もする予定はなかったのですが

てかクリアできる気がしなかったのでやる気がwww

クリアできる気配すらなかったシャトルステージ (hard & expert)

Gonline_20090710_00191585

しかしなんとまぁ指示がでるままに動いてるとうまくいくもので

Gonline_20090710_00194781

やきさんの足元にはわらわらと・・・異様な光景です^^;

Gonline_20090710_00494735

おりゃあああ (終了間際w)

アプサラスステージ

Gonline_20090710_00225523

久々にサイコにも乗りました

隅っこでじっとして指示待ちです

Gonline_20090710_00230576_2

こりゃまた・・・異様な光景がw

Gonline_20090710_00495235

しかしあっというまに

Test factory以外のhard & expertは終了

近日のup dateに向けて資金もたまりうはうはです (・∀・)

ありがとうございました m(_ _)m

2009年7月 9日 (木)

PvP 新旧「哀・戦士」 (7/9)

PvP動画

http://www.youtube.com/watch?v=FzkHZ8CRiag

見所は開始早々のファルコさんザクの鬼神のごとき攻撃!!

何もできんかった (゚m゚*)

そして

・・・すこちんさんZダムの動画を意識していると思われる位置取りwww

前に出るときの動きが不自然だwwwww

おかげで何度も助けてもらいました (・∀・)

哀・戦士はPvP動画にしっくりくる感じがします

オリジナルがいいですがGacktのもなかなか (・∀・)イイ!

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=72495

このおじさんが歌ってるものなかなかいいです

DLしたいなぁ・・・

2009年7月 8日 (水)

PvP (7/8)

PvP動画

http://www.youtube.com/watch?v=MTg3aQGlYQY

見所は開始55秒後の漢・風車ガンダムです (・∀・)

2009年7月 7日 (火)

砂漠でPvP・・・ダ○さんの咆哮  (7/7)

サウンドカードを換えたら効果音も録音できるようになりました

調整の仕方がわからなくてうるさいくらいですが ( ̄○ ̄;)!

先日はダバさんたちに釣ってもらってC機体祭りでした

ほとんど同点か2ポイント差の接戦でした

PvP 砂漠ステージ C機体限定

http://www.youtube.com/watch?v=RaoyNVR4XsI

ダバさん、相変わらず熱いっす!

きっとPvPでパワーを使いすぎてガチャでいい機体が・・・

いやいやw

2009年7月 2日 (木)

水族館 (7/2)

日曜日は外があまりにも暑すぎたので

久々に水族館に行ってきました

P1000606

相変わらずふてぶてしいマッドアングラー君と久々の対面です

我々の存在に気づいてか

すい~っと近づいてきました

P1000604

職員のおじちゃんにもらったレタスをあげています

しばらく息子はこれにはまってしまい週に2回とか通ってた時期があって

今日も帰るときに

「いつもご利用ありがとうございます」

と言われてましたw

ところで今年もここ奄美大島では40頭ものウミガメの産卵が確認されているようです

カメが産卵に来るような環境をいつまでも維持してほしいですね

マッド君の頭をなでたり握手とかして遊んでいると

P1000607

小学生の集団がやってきました

P1000611

お兄ちゃんが大好きな息子は大興奮です

お決まりですが小学生軍団は見も知らない自分にヒトデやらナマコやらを自慢げに持ってきます

「おじちゃん見てー、これ動いてるよ!!!」

・・・オレはそっち系は苦手なんだ、ほっといてくれ^^;

P1000605

ついこないだ見たときは小さかった赤ちゃんカメもずいぶん大きくなってました

P1000612

そろそろ帰るぞー

最近シカトというスキルを身につけたようです ( ゚皿゚)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »