プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

すこちんさんに捧ぐw (6/29)

SDGCFOの戦友すこちんさんが

リアルでオン率が減っちゃうかもとのことで

激励のすこちんさんメイン動画をうp

http://www.youtube.com/watch?v=EYzYZCrXh8s

新天地でもがんばってください ヽ(´▽`)/

ちなみに

ダバさんとやきさんのいい動画がとれなかったのは

す○ち○さんが自分をぴったりマークしとったから・・・にちがいない Σ(;・∀・)

それにしても

みんな、もそっとかっちょいい機体に乗ればよかったかのぅ 

2009年6月28日 (日)

サッカー教室 (6/28)

最近2才の息子のやんちゃぶりに疲れ気味の嫁をみて

嫁の友人が息子を某小学校で時々開かれる

「ちびっこサッカー教室」に入部?させてくれました

嫁の友人が自分の息子たちが所属するサッカー部のコーチにお願いしてくれたみたいです

島の近所付き合いはホントにありがたいです

で、ちびっこって何才からなの?

嫁「3才から5才までみたいよ」

ちょwwwwwこいつまだ2才やん

嫁「切り上げたら3才だからいいじゃん」

・・・まぁ、すぐ飽きるやろ (・∀・)ニヤニヤ

ほくそえみながら3人で小学校に向かいます

練習開始10分前

P1000575_3

P1000578_2

案の定広い場所で気兼ねなくボールが蹴れるので

あっという間にハイテンションです

やがて練習開始時間となりちびっ子が集合します

コーチのブリーフィング

P1000586_2

明らかにうちの息子が一番ちっちゃいwwwww

年令詐称もいいとこです

あいつにしたらまわりみんなサイコかビグザムだろうな

P1000584_2

案の定うちの息子は怖気づいて距離を詰めることができません

しかし練習が始まってみれば

P1000588_2

おーい、そこのガキ!!横入りするなや!!!

すぐなじんでしまったようです

練習も中盤になると

P1000590_2

ちっちゃいけどすっかり溶け込んでいました

炎天下でたっぷり走り回ったせいか

昼飯食ったらぐっすりでした

嫁と2人でしめしめ疲れとるわい ( ´艸`)プププ

とほくそえんでいましたが

目が覚めたら今日の復習とばかりに

ワシのPCのモニターを的に

ボールを蹴りこんでいました

il||li _| ̄|○ il||li

島育ちの2才児は化け物かwwwww

最近の特技:柱のぼり

http://www.youtube.com/watch?v=YWgAH5SubZE

きれいな若いお母さんがいるお友達の家に行くと必ずやります

さすがわが息子よ

2009年6月27日 (土)

パーなのに・・・ (6/27)

奄美大島に住んでるのに最近エセ関西弁をしゃべってしまうgoyaです

スカイプで飛び交う会話がほとんど関西弁だからです

鹿児島訛りで

「なにゆってんねん」

とか言ってます (・∀・)

最近のお気に入りA機体はパーフェクトなジオングです

あまり動かないで手ばっかり飛ばしてます

ものぐさな自分にぴったりな機体です

そしてものぐさなパー機体なのですが

先日ストライクに切られてる最中に苦し紛れに近接攻撃を繰り出すと

がすっがすっがすっ・・・ちゅどーん

なんとグーのスペシャリストの近接攻撃を何事もなかったかのように返して3連撃

上からタゲる方が攻撃が優先される仕様なのでしょうが

サイコやビグザムも同じなのかな

手がないのにしゃいにんぐーの近接を返してるのを見るとちと興ざめです

・・・使っちゃうけど Σ(;・∀・)

PジオングPvP 野良

http://www.youtube.com/watch?v=0QVNYyq8eY4

近接いってバチがあたってspecialをくらってます つД`)

2009年6月23日 (火)

足がつきました (6/23)

隠し事がばれた話ではなく

ジオングの話です

先日ジオングの最後の素材がそろって

Gonline_20090622_01310826

やっと

Gonline_20090622_01314673

できたどー ヽ(´▽`)/

小学生のころジオングのプラモにドムの足をパテで埋めこんだ思い出が蘇ります

完成度が80%といわせしめた飾りのないジオングとのスペックを比べると

Gonline_20090622_01373704

これが

Gonline_20090622_01410470

こうなりました

前腕の5連装メガ粒子砲の威力が強化され申し分ありません

・・・が、スラスターがなくなった分動きがもっさりです

えー

戦闘に華がなくとっても地味です

わんわんPvP (BGM:①哀・戦士 Gackt ②ガンダム破壊命令)

http://www.youtube.com/watch?v=puzifPtuKJU

2009年6月21日 (日)

マウスカスタマイズ (6/21)

なかなかパーフェクトジオン具の最後の素材が出ないgoyaです つД`)

Gonline_20090621_02155167

捨てなきゃよかったTT

倉庫が( ゚д゚)ホスィ…

SDガンダムを始めたころはロジクールのマウスとキーボード

いわゆるデフォの設定で操作していましたが

移動の「WASD」というキー操作が全くなじめず

・・・これはFPSでは常識のようなのですが (やったことがないι(´Д`υ))

PvPどころか移動もままならず

最初のチュートリアルのところで投げ出すところでしたが

ある日息子がマウスでガンダムハンマーをやって

マウスが柱にぶつかり大破したので つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アマゾンをうろうろして

DHARMAPOINT TACTICALMOUSE

とにかくボタンのいっぱいついたマウスを買いました

右チルト、左チルトまで合計5箇所までキーを割り振れるスグレものです

移動のキー操作は全部マウスに割り振り

左手の操作はジャンプのスペースキーのみ

これで投げ出しかけたチュートリアルが何とかクリアできました ι(´Д`υ)

Ws000002

当初はグー機体の操作がやっとこさでしたが

今はパー機体を使うことが多いのでマウスのキー配置は上のようにしています

前に出るより退きながら射撃することが多いので

親指の位置に「後退」

右チルト、左チルトは一度キーを入れると移動開始

もう一度キーを入れると移動中止の設定にしました

薬指の位置に「狙撃」にして移動しながらの狙撃をしやすくしました

・・・ブースト移動がしにくいのが難点です ヘ(゚∀゚ヘ)

息子のちびっこサッカー教室に逝ってきます

2009年6月20日 (土)

横浜にいってきました (6/20)

先週は出張で横浜にいってきましたgoyaです

横浜といえば

ちょうど2年前も出張にいったのですが

UCGOはメルボルンの盟友、鈴木孫一さんらがオフ会をしてくださった場所です

中華料理屋で「ジーク・ジオン!」と乾杯したのも遠い懐かしい思い出です

島から出る機会がめったにないので今回は嫁と息子も連れていきました

P1000464

奄美大島→東京便は19時発の1本しかないので

めんどくさいのですが早い時間に鹿児島で乗り継いでいきます

奄美空港には飛行機は小型のジェット機が1機いるかいないかですが

鹿児島空港にはジャンボ機が数機いたので

2才の息子はおおはしゃぎです

背伸びしてデジカメのシャッターを押しまくってました

・・・羽田に着いたときの興奮したことといったら言うまでもありません

15時に島を出て横浜のホテルに着いたのは20時で

さすがにはしゃぎまくっていた息子もぐったりしていたのですが

部屋からの景色にまたまたテンションが戻りました

P1000509

「どーん!どーん!」とずっと叫んでました

花火と勘違いしているようでした (´,_ゝ`)プッ

翌日土曜日は自分は仕事に出かけ

嫁と息子はアンパンミュージアムにいったようです

P1000485

夕方ホテルに戻ると息子がアンパンマンの風船を持ってきて

今日あったことをしゃべっているようでしたが

興奮してて何を言ってるかわからんwww

めったに来れない横浜なので夕食は中華街に出かけます

今回最も息子の心をつかんだのはアンパンマンではなく・・・

P1000498

電車だったようです

奄美大島はおろか鹿児島にも地下鉄はありません

島に帰ってきてもいまだに「電車は?」とせがんできます

P1000501

中華街は18時くらいでしたがすごい人でした

P1000507

前日子連れでもいける中華料理屋をネットで探していたら

「横浜大世界」

というフードコートみたいなとこがあったのでそこに行きました

P1000502

スープチャーハン

P1000503

小ろんぽー

P1000505

九龍 (くーろん、と呼ぶらしい)、デザート

どれもこれも島では味わえないもので旨かったです (・∀・)

また、行きたいなぁ・・・

2009年6月19日 (金)

癒しのあっがいたん~哀・戦士ver. (6/19)

昨夜はC機体縛りspecial禁の特別ルールで盛り上がりました

C機体では癒しのあっがいたんがマイ・ブームですが

healのタイミングとポジション取りが難しく

あっがいたんの奥深さをひしひしと感じました

でも何といっても単純に楽しい (・∀・)

焼海苔さんのスナイプをかいくぐり (いっぱい落とされましたw)

ダバさんの攻撃をしのぎ (やたらとタイマン状態が多かったw)

すこちんさんのケツに向かってhealing!!!!!

決まったときは気持ちよいですが (・∀・)ニヤニヤ

外したときのあの虚無感が何とも・・・

癒しのあっがいたんPvP

http://www.youtube.com/watch?v=LXo59rXBfP0

マイクを切るのを忘れて動画とってしまい

goyaの独り言が入ってしまったので

BGMでマスクしました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・哀・戦士

落とされてもかっこよく見えます

さすがは往年の名曲 ( ^ω^)

2009年6月18日 (木)

誕生日 (6/18)

先日もう祝う年でもありませんが誕生日を迎えました

マイミクのみなさんにはご祝辞をいただきありがとうございました (・∀・)

我が家でささやかながら誕生会をしました

私が主役なはずなのですが

P1000539

オレが主役といわんばかりにしゃしゃりでてくる奴が1名

ケーキに手を突っ込んだりと言うことを聞かないのでのりで目隠しをされましたが

かっこいいと思ったのかのりをつけたままで飯を食ってました ( ゚皿゚)

しかし寝る前には

P1000518_2

プレゼントだと恩着せがましく似顔絵を書いてもってきました

メガネとあごひげが特徴みたいです

お、おまえって奴は・・・と目頭が熱くなりかけましたが

かわりにyoutubeで救急車と消防車の動画を見せろと

1時間ほどサイレンを聞く羽目になりました

息子を寝かしつけてSDGCFOにオン

誕生日だからと久々にガチャってみると

Gonline_20090617_00585423

ガチャで初のA機体!!! (遅)

勢い余って

Gonline_20090617_00595281

・・・再びすっからかんです

そしてしばらく使ってみますが

・・・ファンネルすげー (・A・)

これでダウン属性の武器があったら・・・

本日のPvP

http://www.youtube.com/watch?v=UZd2oNyvSeM

すこちんさん操るおばちゃんに誕生日プレゼントよろしくスペシャルでおかまをほられました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009年6月13日 (土)

ジェットストリームアタック (6/13)

出張で横浜にきてるgoyaです

夜も8時を過ぎてるのに道には人があふれ、ネオンがまぶしくて昼みたいで

慣れない都会の雰囲気に既に飲まれてしまい仕事もしてないのに勝手に疲れております

当然SDGCFOもできない状態なのですが

夜9時になるとそわそわしてしまうのは最近デフォのようです

そわそわしながら日頃の睡眠不足も手伝って寝てしまったようですが

横で寝ていた息子の蹴りがきれいに自分の側頭部に入り起こされたので

真夜中にPCに向かっております

昨夜も前半はいつものように弁さん、ファルコさん、スコールさん、gayaさんたちとひとしきりPvP

なんとなく作った修理機能付きあがいたんをこの日も使ったのですが

この日はスカイプでマイクが使えたので

リペアする前に「修理しまっせ」と声がかけられたので割と修理できました

修理と同時に大体あがいたんは蒸発してましたwww

前半組が少なくなって中休みしてると

今夜もBD隊につっていただきました

Gonline_20090612_00573526

この1年戦争時代に逆戻りする瞬間がたまらんですwww

Gonline_20090612_01530534_4

さいくろぷすステージでめっさ面白いネタ動画がとれたのですが

4時くらいに寝ぼけながら編集してたら間違って削除してしまった

il||li _| ̄|○ il||li

Gonline_20090612_02102096

UCGOを彷彿とさせるこの編成!!!

・・・自分だけドム持ってませんでしたが

この空気を読んだのかMAPも砂漠で

ますますUCGO

次々襲い掛かってくるドム部隊は圧巻でした

動画を意識して動いてくるakioさんも圧巻でしたwww

PvP 砂漠でほとんどドム http://www.youtube.com/watch?v=wUfiwKi3X5o

自分以外ドムだし

BD隊だし

誰が味方かよくわからんかったですwww

うまく録音できたかと思ったら

自分のマイクの声で「おらぁぁぁ」とか「いてぇぇぇ」とかしか入ってなかったので

・・・またトライします ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009年6月11日 (木)

vs BD隊 (6/11)

お金が20,000程たまってて欲しい機体もなかったので思わず衝動買いをしてしまったgoyaです

Gonline_20090609_18285317

あぁ、買ってしまった・・・そ、そんなに欲しくもないのに

Gonline_20090610_01351487

えぇ、素材も4,200円出して買いましたとも (3機)

そして

Gonline_20090610_01354557

修理技能つきあっがいたん完成!!

さっそくPvPに殴りこみです!!!!!

・・・

・・・・・味方の動きが速くてタゲれんwww

こういうときに限って敵にタゲがぴたっと・・・

微妙wwwww

さて、今夜も締めはBD隊道場破りです

MSはPvP仕様L4E800強化のジムキャⅡです

BD隊

akio86隊長、ロンシンさん、エロイテさん、メビウスさん

道場破り 隊

ジータ組長、やきさん、セロンさん、goya

BD隊!覚悟しませぃ!!! (#`Д´)

・・・

・・・・・・0勝5敗 il||li _| ̄|○ il||li

恐るべしBD隊の連携・・・

絶えることのないマシンガンの雨あられ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とりあえず今言えることは

お、覚えてろぉぉwwwww

って、みなさん深夜までお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

vs BD隊 http://www.youtube.com/watch?v=zbhMC-mYLEY

動画に音が入らないんですがやきさんとakioさんにアドバイスもらったので明日やってみよう

・・・また睡眠不足

2009年6月10日 (水)

体験入隊 (6/10)

最近は22時~深夜3時に1日のピークをもってきてしまっているgoyaです

昨夜は夕食後にうとうとしていたら不覚にも無防備の腹に息子のボディプレスをくらってしまい食ったばかりのソーメンが鼻から出そうになりました

昨夜1時すぎに「vs BD隊」道場に空きが出来たので

「たーのもーーー」

と門を叩くと

BD隊が隊長不在のhirofumiさんとロンシンさん 2人

道場破り 4人

だったので成り行き上BD隊に加わりました

BD隊ならば機体は・・・ザクⅡのJ型で

相手には対戦するのが超超久々の組長とホークさんと

スカイプでは寝てそうなのに動きのいいセロンさんでした

PvP

http://www.youtube.com/watch?v=adYbhougdeA

・・・相手が2機いるときのロックが合わないのどうにかならんかなぁ><

2009年6月 8日 (月)

初対面と思いきや (6/8)

ここ数日何かのキャンペーン?でいてくれた副官のねーちゃんがいなくなって寂しいgoyaです つД`)

Gonline_20090604_21112631

今夜も目が疲れるほどPvPをしましたが

Gonline_20090608_00535145

BD隊とのおっさんくさいねちねちした戦闘が特に楽しかったですwwwww

今夜はしてやられました><

・・・回線が不安定で動画がとれなかった

マシンガンの射程に入らないようにするのと

空中から撃ってくるMSを確実にスナイプでダウンさせるのと

などなど

ちょっとした駆け引きが楽しいです

いつもUCのみなさんにスカイプで釣ってもらえるので楽しくPvP三昧なのですが

UC時代に面識のある人はほとんどいません

自分はUCが終了する1年前に始めた後発組なのと

自分がジオンで連邦の方が多いからなのかもしれません

久々にUCのSSを引っ張り出してみてみると・・・

こ、これは・・・

337593759_165

すこーる・・・sukochinさん?

394670128_10

MUGI・・・MUGIさん?

412103070_148

まぎれもなくセロンさんじゃwww

472658762_44

土方・・・hijikataさん?

あっがいたんにのってるからてっきりジオンかとwww

初対面と思いきや戦場で一度は遭ってるんですね

UCGOすばらしい・・・(・∀・)

2009年6月 6日 (土)

ぱんださん (6/6)

今日は休日勤務ですが平和すぎてTravianをクリッククリックしとるgoyaです

奄美大島で小児科医をやって3年目になります

3年もいると

公園に行くとわらわらと母ちゃんが集まってきて子供相談

奄美空港のカウンターで子供相談

モスバーガーのレジで子供相談 (ポテトのSがLになります)

ツタヤのレジで子供相談 (新作が1週間レンタルにはなりません)

などなど

休日はTシャツ短パン、ビーサンの格好でスポーツ刈りに不精髭なので

話が終わった後、母ちゃんの横にいる知らない人が

「だれ、あの (うさんくさい)人?知り合い??」

だのささやいているのが聞こえます

先日患者さんの母ちゃんのブログに自分が載ってると後輩から聞き

どきどきしながら覗いてみると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo

左:後輩 右:わたし (母ちゃん、画像無断で借りたどー)

コメント欄 (一部改編)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

No title

パンダに似てる?○○○○先生・・・
もしかしたら、私の知ってる「○○○○先生」と同じかも?!
と、妙にドキドキ(笑)

8年ぐらい前に、県庁前の病院にいた先生ではないかなぁ・・・?

○○さんへ

○○○○先生っていうんだけど・・転勤族だからもしかするともしかするかも・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おれはそんなにパンダではないwwwww

でも8年前の自分を覚えててくれてありがとう!!!

でもでも8年前のおれはなおさらパンダではないwwwww

とりあえず

なんとなく

明日は床屋に逝こう (3か月ぶり)

2009年6月 5日 (金)

C機体 (6/5)

昼からブログを更新してしまうほど今日は仕事がヒマなgoyaです

連夜のPvP三昧の甲斐 (?)あって

またまた20,000弱のポイントがたまりました

しかしこれといってほしい設計図もなかったので

新たなPvP機体を発掘すべくC機体狙いで3回ほどガチャってみました

①ドムトロ (CR、パー機体)

Cr

UCGO時代での愛機で思い入れの強い機体です

低スキルのため毎度の3A107強化でした

UCではジャイバズでしたがCFOではラケーテンバズを装備しています

使ってわかったのですがバズは再装填が早いです

ダウンはしないので格闘で動きを止めている敵に連続で入れて援護射撃します

3番目武器のシュツルムファウストでreload downがとれるので相手にチョキ、パーが多いとけっこう働けそうです

②ドム (CU、パー機体)

Cu

ドムトロ同様UCGO時代では思い入れの強い機体です

補給部隊強襲の旅ではほとんどこの機体 (やっぱ3A107強化)でした

auto run で寝落ちして起きたらここはどこじゃい!!・・・なつかしい つД`)

カビが生えたようなカラーリングは置いといて

ドムのシンボルともいえるジャイアント・バズーカを装備しています

トロ同様再装填が早い印象です

3番目の胸部拡散ビーム砲はboost downがとれるのでグー機体との距離をとるのに有効です

味方の援護が来ないと結局落とされますwww

ドム・・・こいつぁ使えるZE!!!

と思ったのですが

specialがなかなか入らん ε-( ̄ヘ ̄)

③わんわん (CR、パー機体)

Photo

本名はバクゥというらしいですが

この機体知らん ( ゚Д゚)y─┛~~

感情移入できる機体ではありませんが

悔しいことに

機動性はCとは思えないほど縦にも横にもよく動きます

実弾武器は再装填が早く3番目武器ではダウンもとれます

specialもジムキャⅡ、ガンタンク同様レンジが広く入れ易いです

しかしやっぱりCはC・・・火力不足ですがこれは仕方がない

ドムがわんこのスペックだったらなぁ・・・

2009年6月 4日 (木)

ジャブロー潜入を阻止せよ!! (6/3)

公園で少年野球チームの練習を見てたのか

2才の息子は最近野球にはまっとります

21時頃になると決まってあんぱんまんのバットとプラスチックのボールをもってきて

「する?するの?」

と催促してきます

お前がしたいんじゃろうがwwwww

そして

狭い部屋で何本かいい当たりをかっとばすと満足するのですが

この後が大変です

がすっ (障子に穴の開いた音)

がすがすっ

マクベ専用ギャンのビームランスよろしく

色んなところに突きが入りますwwwww

22時にスカイプとSDGCFOを起ち上げるころには息子は爆睡してますが

こっちは既に息が上がっとりますwwwww

先日はakio86さん率いるBD隊と3vs3でひとしきり盛り上がりました

シャアズゴとあがいたん2機→ジャブロー進入

グフとザク2機→ランバラル隊

アプサラスとグフフライト2機→08

とかBD隊の編成はネタ盛りだくさんで真夜中にニヤニヤしてましたwww

vs BD隊 「ジャブロー潜入を阻止せよ!!!」

http://www.youtube.com/watch?v=1SKhrgou6kg

BGMに是非「哀戦士」を入れたいところですが・・・入れ方がわからんwww

ガンキャがいたらこっちはV作戦だったなぁ・・・www

2009年6月 1日 (月)

ランチャーストライク (6/1)

なかなか最後の素材が引けなかったのですが

10回くらいまわしてようやく

Gonline_20090531_23424310

名前も知らない機体ですがとにかくやっと揃いました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして感動の?瞬間です

Gonline_20090601_01211929

苦節1週間 (弱)

Gonline_20090601_01213593

・・・どきどき

Gonline_20090601_01214089

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ランチャーストライク!!・・・という名前らしいwww

原作をよく見ていないのでよくは知りませんが

パー機体でサブがマシンガンのところに惹かれて作りました

使えるか・・・?

苦労して作ったサイコが新兵のまま埃をかむっているのが頭をよぎります

結局サイコは自分には使いこなせませんでした つД`)

さっそくeasy 任務を数回まわしてみます

・・・

マシンガンの射程が陸ダムやジムキャⅡのマシンガン並みに長い・・・気ガス

そして何といっても・・・

火力が凄すぎる (゚0゚)

・・・あくまでほとんどBとC機体しか使ってない (A機体がないorz)自分の印象ですwww

少なくとも自分の持ってる最強MS・・・ジムキャⅡ攻撃MAXより強いのでわ・・・

さっそく野良で修行です

・・・うーむ

火力が凄いwww

PvP

ランチャーストライク 新兵 野良 その1

http://www.youtube.com/watch?v=w4J1_qc2TTY

ランチャーストライク 新兵 野良 その2

http://www.youtube.com/watch?v=QByNAO9vb-g

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »