プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 横浜にいってきました (6/20) | トップページ | 足がつきました (6/23) »

2009年6月21日 (日)

マウスカスタマイズ (6/21)

なかなかパーフェクトジオン具の最後の素材が出ないgoyaです つД`)

Gonline_20090621_02155167

捨てなきゃよかったTT

倉庫が( ゚д゚)ホスィ…

SDガンダムを始めたころはロジクールのマウスとキーボード

いわゆるデフォの設定で操作していましたが

移動の「WASD」というキー操作が全くなじめず

・・・これはFPSでは常識のようなのですが (やったことがないι(´Д`υ))

PvPどころか移動もままならず

最初のチュートリアルのところで投げ出すところでしたが

ある日息子がマウスでガンダムハンマーをやって

マウスが柱にぶつかり大破したので つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アマゾンをうろうろして

DHARMAPOINT TACTICALMOUSE

とにかくボタンのいっぱいついたマウスを買いました

右チルト、左チルトまで合計5箇所までキーを割り振れるスグレものです

移動のキー操作は全部マウスに割り振り

左手の操作はジャンプのスペースキーのみ

これで投げ出しかけたチュートリアルが何とかクリアできました ι(´Д`υ)

Ws000002

当初はグー機体の操作がやっとこさでしたが

今はパー機体を使うことが多いのでマウスのキー配置は上のようにしています

前に出るより退きながら射撃することが多いので

親指の位置に「後退」

右チルト、左チルトは一度キーを入れると移動開始

もう一度キーを入れると移動中止の設定にしました

薬指の位置に「狙撃」にして移動しながらの狙撃をしやすくしました

・・・ブースト移動がしにくいのが難点です ヘ(゚∀゚ヘ)

息子のちびっこサッカー教室に逝ってきます

« 横浜にいってきました (6/20) | トップページ | 足がつきました (6/23) »

SD ガンダム CFO (台湾)」カテゴリの記事

コメント

オレもキーボードで移動するのは苦手^^;

UC時代から重宝してるのが、PSのコントローラを
USB接続して使ってるコイツ。

http://tvgames-life.seesaa.net/article/45228226.html

移動、換装、ジャンプなんかを割り振ってます。
慣れるとNTになれますよ! (=´∇`=) うそ

>ロンシンさん
おお!!このようなものがあるとわ・・・( Д) ゚ ゚

ロンシンさんのNTなドムトロの動きの原因はこいつかぁぁぁ


φ(・ω・ )メモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/30206695

この記事へのトラックバック一覧です: マウスカスタマイズ (6/21):

« 横浜にいってきました (6/20) | トップページ | 足がつきました (6/23) »