プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 癒しのあっがいたん~哀・戦士ver. (6/19) | トップページ | マウスカスタマイズ (6/21) »

2009年6月20日 (土)

横浜にいってきました (6/20)

先週は出張で横浜にいってきましたgoyaです

横浜といえば

ちょうど2年前も出張にいったのですが

UCGOはメルボルンの盟友、鈴木孫一さんらがオフ会をしてくださった場所です

中華料理屋で「ジーク・ジオン!」と乾杯したのも遠い懐かしい思い出です

島から出る機会がめったにないので今回は嫁と息子も連れていきました

P1000464

奄美大島→東京便は19時発の1本しかないので

めんどくさいのですが早い時間に鹿児島で乗り継いでいきます

奄美空港には飛行機は小型のジェット機が1機いるかいないかですが

鹿児島空港にはジャンボ機が数機いたので

2才の息子はおおはしゃぎです

背伸びしてデジカメのシャッターを押しまくってました

・・・羽田に着いたときの興奮したことといったら言うまでもありません

15時に島を出て横浜のホテルに着いたのは20時で

さすがにはしゃぎまくっていた息子もぐったりしていたのですが

部屋からの景色にまたまたテンションが戻りました

P1000509

「どーん!どーん!」とずっと叫んでました

花火と勘違いしているようでした (´,_ゝ`)プッ

翌日土曜日は自分は仕事に出かけ

嫁と息子はアンパンミュージアムにいったようです

P1000485

夕方ホテルに戻ると息子がアンパンマンの風船を持ってきて

今日あったことをしゃべっているようでしたが

興奮してて何を言ってるかわからんwww

めったに来れない横浜なので夕食は中華街に出かけます

今回最も息子の心をつかんだのはアンパンマンではなく・・・

P1000498

電車だったようです

奄美大島はおろか鹿児島にも地下鉄はありません

島に帰ってきてもいまだに「電車は?」とせがんできます

P1000501

中華街は18時くらいでしたがすごい人でした

P1000507

前日子連れでもいける中華料理屋をネットで探していたら

「横浜大世界」

というフードコートみたいなとこがあったのでそこに行きました

P1000502

スープチャーハン

P1000503

小ろんぽー

P1000505

九龍 (くーろん、と呼ぶらしい)、デザート

どれもこれも島では味わえないもので旨かったです (・∀・)

また、行きたいなぁ・・・

« 癒しのあっがいたん~哀・戦士ver. (6/19) | トップページ | マウスカスタマイズ (6/21) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

中華街逝きたいぉー><

>ファルコさん

横浜大世界・・・名前はあやしいけど子連れにはうれしいとこですZE!

何より旨かったですー ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/30191799

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にいってきました (6/20):

« 癒しのあっがいたん~哀・戦士ver. (6/19) | トップページ | マウスカスタマイズ (6/21) »