プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

素材集め2 (5/31)

ランチャーストライクの素材集めに勤しんでるgoyaです

Gonline_20090531_17052989

あと1機がなかなかでません つД`)

B rank は自分にとってはハードル高いwww

PvP

http://www.youtube.com/watch?v=y0S45BhE3ZI

ALEXめっちゃ硬い!!!

陸ダム並みじゃなかろうか

2009年5月29日 (金)

素材集め (5/29)

今夜は酒を飲んだ勢いも手伝って

Gonline_20090529_02050992

小隊戦用機体ジムキャⅡを攻撃MAXに改造!!!

近距離のマシンガンが強くなった・・・感じがしますwwwいい感じです

今夜もキャンペーンでPvしまくってガチャ4回分のお金をためました

そして今夜の収穫は・・・

Gonline_20090529_02111300

砂Ⅱとガンキャ

先は長い (´ρ`)

2009年5月28日 (木)

買ったはいいものの・・・ (5/28)

今夜はupdateで

勢いに任せてひとまず買ってみました

Gonline_20090528_00535306

この後素材は1つも出ませんでした ( ゚Д゚)y─┛~~

また一文無しからのスタートです 

いつになったら出来るのやら ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PvP http://www.youtube.com/watch?v=i6-h4ovy_fI

2009年5月27日 (水)

今日はうpdate・・・のはず (5/27)

奄美大島も本格的な梅雨となってまいりました

朝夕はそれほどでもありませんが

日中は蒸し暑くて職場はクーラー全開です

SDガンダムCFOはうわさによると今日はup dateの日らしいので

帰宅したらさっそくガチャってみようと思います

昨夜は人数が奇数だったので

小隊戦ではなくて死亡遊戯・・・デス・マッチでしばらく遊びました

このルールは落ちてもいいから?ひたすらトドメをさすことだけに集中しなければなりません

しかも四方が敵なので疲れる^^;

小隊戦がいいですwwwww

死亡遊戯その1 http://www.youtube.com/watch?v=UhrlpP1tuy8

その続き http://www.youtube.com/watch?v=xBtg7YxiwAg

2009年5月26日 (火)

PvP 野良 (5/26)

今夜もUC部屋が満室だったので

しばらく野良で対戦をまわします

ソードストライクが人気のようで乗ってる人が多い印象です

てか近接食らうと

がすっがすっぴかーーーーーん (special)

大パンチ大パンチキャンセルアッパー昇竜拳みたいな

ストⅡもびっくりのコンボを入れてきます ( ̄ロ ̄lll)

この一撃でHPの大半を失うことに・・・

かっちょいいからやってみたいですが到底無理www

このコンボに対処するには・・・

切られる寸前に空中に飛んで

マシンガン撃ちながら相手のブースト切れ待って

キャノンでダウンさせて距離とって

マシンガンorスペシャルor仲間待ち

たまにうまくいくとちょっと気持ちいい・・・爽快感はないけど |∀・)

接戦勝ってうれしくてうp野良PvP前半

http://www.youtube.com/watch?v=A_4w-CA8i4c

その後半

http://www.youtube.com/watch?v=YmQsNq4yySw

2009年5月25日 (月)

5/27 update? (5/25)

息子がガソリンスタンドでもらったガス風船をキャッチ&リリースしてしまいました

ソラに昇っていく風船を大号泣しながら手を振って見送っていました

父「風船はね・・・お月様のとこに行ったんだよ」

息子「おちゅきさま?」

父「そう!おちゅきさまにはグラナダ基地といってキシリア・・・」

嫁に後頭部をはたかれたので、うさぎがモチをついてる話をして納得してもらいました

さて先日Blackさんから5/27にガチャupdateの話を聞きました

ガチャってもいい機体が出ないので設計図を買おうかとお金を貯めていたのですが

しかも昨夜は何かのキャンペーン?でPvPの後のお金がいっぱいもらえてウハウハで

15,000程貯まりました (・∀・)

updateまでとっておこう

野良PvPでは

格闘機体では全く相手になりません

スピード&コンボに全くついていけません

陸ダムで距離とってマシンガン

陸ダムの装甲が何よりの頼りですwww

こいつ逃げてばっかじゃん、と思われる前に

部屋を転々としております

PvP (UCGO)

http://www.youtube.com/watch?v=KZSjd9diTik

このマップは遮蔽物&凸凹もないので

グー機体<<<<<<<<<<パー機体

くらい圧倒的にパー機体が有利です

対戦部屋でこのマップでガンタンクやバスターでいらっしゃーい、と待ってる人がよくいるのは・・・

2009年5月24日 (日)

PvP 野良 (5/24)

最近は経験値とお金欲しさに野良にも出撃しているgoyaです

弱いので部屋に入ってえげつない雰囲気を感じ取ったらすぐ逃げてますw

格闘機体が何となく多い印象ですが

みんなえげつない動きをしてますw

サイコに出てくるザクの如くくるくるくるくる回ってます

よぅあんなに動けるなwwwww

そして

しょっちゅう敵さんがいきなり目の前に現れてぼこぼこにされます

Hideってやつか・・・

時々きれいに格闘コンボを決める人もいて見とれてしまいます

・・・悔しいけどwww

UCメンとやるときよりちょっぴり緊迫した感じになって野良も楽しいです (・∀・)

PvP 野良 陸ダム

http://www.youtube.com/watch?v=89HIVYHGqns

2009年5月22日 (金)

最近は (5/22)

ちまちまと後方支援をするのが好きな臆病者のgoyaです

始めた当初は格闘TUEEEEEの雰囲気でしたが

最近はUCメンもチョキ、パー機体でいやらしいPvPをする方が増えている印象ですw

今夜はあんまり乗らないEZ8 (パー)で出撃です

陸ダムと比較すると機動性はよさそうな感じですが

中距離武器がビームライフルなので陸ダムのマシンガンに比べると当たりません つД`)

タゲりにくい

連射がきかない

などなど

ダメージはでもさすがにビームが上・・・なんだろな ( ゚Д゚)y─┛~~

PvP Ez8

http://www.youtube.com/watch?v=nFz0hx_1rx8

2009年5月20日 (水)

サイコガンダム (5/20)

今夜もせこせこ任務をこなして何とか1200円ためて

サイコガンダム製作に必要な最後の機体・・・ジムⅡを念じます

「・・・欲しい機体が当たるといいですね」

いつもこの瞬間はどきどきです

そして

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Gonline_20090519_23133125

材料集めのときは何だか欲しい機体が出やすい気がします

台湾良心的w

Gonline_20090519_23140125

おお!

この威圧感!!!

さっそく任務を回してみます

うーむ

微妙w

使いこなせないwww

2009年5月18日 (月)

設計図 (5/18)

周りのみんながいい機体に乗ってて羨ましいgoyaです

そんな引きの悪い自分も

ついにあのMS・・・の設計図をゲットしました

Gonline_20090518_01592179

フォウ・ムラサメの悲運の機体・・・サイコガンダムです

材料となるMSが5機いるようで

何だか気の遠くなる話ですが

なけなしのコインでガチャってみます

すると

6回ガチャって4機の材料(σ・∀・)σゲッツ

カスの引きは強いゼ、オレwww

PvPで使えるかは置いといて

楽しみだなー

PvPといえば

パー機体でスナイプモードがあることをすっかり忘れてて

最近意味もなくスナイプにはまっとります

慣れてないのでスコープを覗いているうちに落とされます

http://www.youtube.com/watch?v=o1g_eXZAKhU

2009年5月14日 (木)

PvP パー機体 (5/14)

クエで副官なおねーちゃんをゲットしてうはうはなgoyaです

Ws000004

昨夜もUCメンとPvP

序盤はジムキャⅡで出撃しますが

・・・サイコめっちゃ硬ひです (゚0゚)

http://www.youtube.com/watch?v=io23Os9-oow

やっぱ火力が欲しい・・・且つ近距離は牽制のためのマシンガンが

貧相なハンガーを覗いてみると

Gonline_20090514_22100751

埃をかむった陸ダムがwww

うってつけでないかこの機体わ

http://www.youtube.com/watch?v=SCNSunx-d6Y

B機体だけにジムキャⅡと比べると攻撃、防御ともに申し分ありません (・∀・)

この日の締めは

BD隊のロンシンさん、黒い流星さん、サンジさんとの死亡遊戯で締めとなりました

・・・3時ですやん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

寝る前に久々にガチャってみました

Ws000002

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

空気読んでるな台湾!!

ああでも

ビームライフルか・・・w

2009年5月13日 (水)

パー機体 (5/13)

最近グー (格闘)機体にちょっと飽き気味のgoyaです

というかUCメンとPvPをするときに

格闘機体でないと勝負にならないので自ずとグー機体に・・・

なにより

パー (遠距離支援)機体で出撃すると

いつのまにか距離を詰められてボコボコに

うまいこと上に逃げても

ブースト切れてぼこぼこに

そんな今日この頃

先日野良でボール@台湾と対戦する機会がありました

こっちはグフカスだったので

ぼっこぼこにしてやるぜ!!と鼻息荒く突っ込んだんですが

一太刀も浴びせることなく何度となく落とされました il||li _| ̄|○ il||li

めっちゃくちゃ悔しかったので

録画してじっくりとボールの動き方を見てみました (謙虚)

・・・う、巧すぎるぜ台湾!

こ、この動きのマネすれば・・・マネはできまへんが

昨夜はさっそくダム (青葉区仕様)で出撃します

今までのgoyaとは違うぜ!!!

・・・

・・・

やっぱり全然話にならん il||li _| ̄|○ il||li

バズーカ全然当たらんわ

近距離のバルカンは効かないわ

え~と、他のパー機体はと・・・

貧相なハンガーを覗いてみます

・・・ジムキャ、ガンキャ、ジムキャⅡ、ジムSC、FAダム

ひととおりサイコのeasyを回してみると

ジムキャⅡが連射の効くジムライフルを持ってるからか何となく使いやすかったので

ひとまずこいつを育てることにしました

その後PvPをして大発見!! (遅)

ビームキャノンが当たると相手が転んじゃうよ (・∀・)

そして今まで自分が何で転んでたのか理由がやっとわかったよ (;・∀・)

ジムキャⅡ PvP

http://www.youtube.com/watch?v=ebgsRDQhADQ

2009年5月12日 (火)

平和な農耕生活を送るつもりが・・・ (5/12)

Travian jp4 も開始して早1か月がたちました

我が村も2村目に大農場を確保し

当初と変わらぬ平和な農耕生活を・・・

のつもりだったのですが

自分の村の規模が大きくなると

軍隊が養えるようになりました

当初は作戦司令部の要請に応じて

いわゆる自衛隊のイラク派兵のように

粘着されてる友軍の村にプレトリアン (防衛兵)を送り

自分の村は自衛のために隠し倉庫を乱立し城壁を高くしていましたが

自分の大農場が一度某大同盟の一員に数回襲撃されたのを皮切りに

一気に攻撃兵のインペリアンの訓練に着手し

今では

夜な夜な資源のあふれてそうな大手同盟の村を狙っては襲撃を繰り返しています

ああ

Travianは人の性格を変える・・・ヒィー(((゚Д゚)))

これって戦争なのよね

2009年5月11日 (月)

保育園 (5/11)

がす

がすがす

ズゴの3連突きではありません

何者かに顔を踏みつけられ今朝は目が醒めました

ちびサイコガンダムが我が父親の顔を足蹴にしていました

SDガンダムのサイコ同様痛いw

criticalをもらう前に固い体をよじって何とか回避します

2才の息子が短い足はしゃんと伸ばして胸を張って仁王立ちしています

足には新品のピカチュウの上履きが・・・

・・・そうか

今日から保育園デビューだったなw

さて先日は野良でやっとnormalのアプサラスをクリアすることができました

そしてその褒賞機が・・・

Ws000003

ストライクガンダム!!!

・・・ってSEEDはあまりよく知らないんですが

ごつごつしたフォルムも1stダムしかもジオン好きの自分にはあまり好みではありませんが

そのスペックを見てビビりました

グフカスやゲルなど遠く及びません!!

試しにEasyのサイコをやってみると

ブーストでサイコビーム振り切れたwwwww

おりしも対戦部屋にUCメンが集結していたので

さっそくこの最新鋭機で殴りこみです!!

・・・が

高級機体の性能を引き出せず落とされまくりでした il||li _| ̄|○ il||li

台湾人が操るこのダムとも対戦したことがあるのですが

彼らはひらりひらりと空中を舞い

頭の上に着地して脳天に近接をぶち込みます

必殺仕事人も真っ青です

そういえば

最近はUCメンの間でも機体を多く見かけるようになりました

ちょっと前まではZZ見て

おおっ Σ(・ω・ノ)ノ! となってましたが

百式やジ・オやディジェなどなど多彩です

みんな引きいいなぁ・・・(・∀・)

PvP雪合戦・・・足下が滑ります

http://www.youtube.com/watch?v=w-HEoFf2sg4

2009年5月 7日 (木)

PvP その4 (5/6)

先日ラッキーにもゲットできたゲルの育成に勤しんでるgoyaです

さすがジオンの高級機体

最近愛用している1日ザクと比べると

スピード、攻撃力、反応申し分ないです

対戦部屋にUCメンが集まってきたようで

自分も釣ってもらいます

たまには射撃機体にもと

陸ジムやノーマルゲルにも乗ってみますが話になりません

すぐにブースト切れて格闘機体につかまってしまいます つД`)

・・・みんなうまく使いこなすよなぁ

数試合やった後

いよいよ近接ゲルの出番です

ちょうど敵には近接の鬼のナマハゲさんが Σ(;・∀・)

syutainというキャラ名ですがナマハゲさんのグフカスやG3やセーラー服にはボコられてばかりです

ナマハゲさんは今回はALEXのようで

同じB機体・・・負けるわけにはいきません・・・が

http://www.youtube.com/watch?v=0OGt_Lf5AgA

けっこうやられた><

寝る前にコインがたまってたので1回ガチャってみました

Ws000002

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

格闘機体なので大事に育てたいと思います (・∀・)

2009年5月 6日 (水)

MS14 BR (σ・∀・)σゲッツ(5/5)

ガチャってもなかなか欲しいMSが手に入らず

コインが常に300枚前後しかないgoyaです

最近は専ら手持ちのMSのLV上げに勤しんでます

そんな中でMS05がカンストしたので

防御3段階強化にカスタマイズしてみました

その分攻撃力が3段階下がるのですが

若干硬くなったような感じです・・・MS05はMS05ですが

3vs3 PvP→http://www.youtube.com/watch?v=Iolx0scy6N0

ひとしきりPvPをしてみると

久々にガチャ2回分のコインが・・・(・∀・)

そして今もうれつに欲しいのは

MS14・・・BRの近接特化仕様です

野良で台湾人がビームナギナタをぶんぶん回してるのが何ともかっちょええのですw

もう10回位ガチャってますが

人魚ガンダムが6回くらいで後はジム・・・(´Д⊂グスン

レアなのでなかなか引けないのは当然なのですが

今回もゲル狙いです!

1回目・・・

人魚ガンダム il||li _| ̄|○ il||li

ほとんどあきらめて2回目・・・

お?

おお!!

Gonline_20090505_03001836

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらくはビームナギナタをぶんぶんしたいと思います( ^ω^)

2009年5月 1日 (金)

PvP その3 (5/1)

今日からGWをいいことにUCGO並に夜更かし野郎のgoyaです (・∀・)

一昨日グフカスがカンストしたので

グフのLV上げをしこしこやってると

養殖 (EXP上げ)をしようと誘われたので

8人で黙々とLV上げに勤しみます

3時すぎにはみんなの口数がだいぶ減ってきたので

おもむろに4vs4となりました

戦場のMAPは実装されたばかりなのか

砂漠です

適度な起伏がありなかなか楽しいMAPでした

goyaは本番機体が例によってグフカスしかないのですが

みなさんはいろんな機体使いこなしてすごいなと

・・・気づいたら4時過ぎててι(´Д`υ)アセアセ

うーむ

近接ゲル (BR) ( ゚д゚)ホスィ…

http://www.youtube.com/watch?v=dNLZmonUr2U

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »