プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

PvP (4/29)

最近もっぱらSDガンダムオンラインにはまっとるgoyaです

スカイプもコアタイムはUCGO関係者で大賑わいです

今まで聞き専のgoyaもついにヘッドセットを購入しました

何がおもしろいて当然PvPがおもしろいのですが

ガチャを回すのも楽しいし

自分はやってませんが設計図や素材のMSを集めるのも楽しそうです

昨夜はSonkenUCさんがジオングを完成させていましたが

めっさ強かったですw

最近のお気に入り機体は

Gonline_20090426_03572062

rank Bのグフカスです

近接特化型でアクション苦手の自分には使いやすい機体です

というか射撃主体の機体に乗ったら下手すぎて何もできん^^;

↓↓PvP動画↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=rhs7FaDUlNE&feature=channel_page

2009年4月27日 (月)

不可侵条約解除 (4/27)

4鯖最大規模の某同盟との不可侵条約がついに解除に・・・

平和な農耕生活にも終止符がうたれるのか

緊迫感が増してきました

2009年4月25日 (土)

ガチャってみた (4/25)

昨夜はアップデートがあったらしく

回線がやや重でした

これでもオンライン戦闘はサクサクなので大したものです

メダルも大分たまっていたので

アップデートに便乗してガチャってみました

1回目・・・

Gonline_20090425_18142117

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1日ザク近接仕様!!

っていうものほどではないのですが^^;

ジオンMSのベース機体です

左手のトゲトゲが強そうです

2回目・・・

Gonline_20090425_18235101

陸ジム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CR・・・C rankのrare機です

「光束歩槍 (ビームライフル)装備仕様」のようです

この後野良で対戦部屋でやってみましたが・・・

みんな動きがNTでついていけませんでした

( ゚Д゚)y─┛~~

2009年4月23日 (木)

PvP (4/23)

息子が寝静まってぼさ~っとモニターを眺めていると

スカイプでジータさんからメッセが (・∀・)

眠気が一気に飛びそそくさとオンします

既に5人の元UCメンがオンしていて

まずはご挨拶

「はじめまして~」

・・・・・・・・・・いやいやいや

えぇ、存じております・・・あなたも、そしてあなたもw

UCGOの時分には貴方方に何度撃墜されたことか Σ(;・∀・)

でもとても懐かしい感じです

まず自分がクリアしていないアプ晒すミッションを手伝っていただき・・・

陸ダム(σ・∀・)σゲッツ

その後は3vs3に分かれてのPvPです

こ、これは・・・

思ったとおりめちゃくちゃ熱い (*´д`*)ハァハァ

いや、操作するのがダムキャラだから熱いんだなきっとw

マップも多数あって戦略も重要です

チャットは両軍とも聞こえるのですが

ついつい「裏から回り込もうぜ」とかが筒抜けにw

実際はみなさんの動きについていけず

ばたばたしてろくに動けずでしたが

やっぱダムゲーは楽しい (・∀・)ニヤニヤ

↓↓ちょこっとPvP動画↓↓

http://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v18290172XBsHjxKs#

2009年4月22日 (水)

大農場 (4/22)

先日先輩が

「○○って本が欲しいんだけど本屋に売ってなかったんだよね、ジャングルに売ってるかな?」

「ジャングル・・・っすか?」

「おぅ、ジャングルよ、ジャングル・・・ほら、あの通販の・・・知らんの?」

「あ・・・Amazonね」

(・A・)

ここ数日2つ目の村を確保している方を見受けるようになりました

我が同盟と敵対関係にある同盟もいくつか大農場を確保している模様

自分は相変わらずこつこつ同盟員への補給と資源タイル上げですが

なかなか緊迫した雰囲気が出てきました

同盟内での連携がますます重要となる時期ですね

2009年4月20日 (月)

ガチャポン (4/20)

今夜はわずかしかオンできませんでしたが

元UCGOの面々はスカイプを使ってPvPを楽しんでいるようです

たまったポイントでガチャポンやってMSが補充できるようです

さっそくやってみました

Gonline_20090419_01475421

おお、今時のやつだw

昔はガチャガチャといって1回20円だったよな

Gonline_20090419_01475923

こ、この感じ

30代のおっさんになってもこの瞬間はたまらんです

そして・・・

御開帳!!!

・・・・・

・・・・・

(・A・)

Gonline_20090419_01472921

「人魚鋼彈」・・・il||li _| ̄|○ il||li

オリジナルじゃねぇし・・・

でも一瞬メチャクチャ強かったり

なんて思いましたが気のせいでした

気をとりなおしても一回トライします

・・・そして

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Gonline_20090419_01481421

ジムⅡ(σ・∀・)σゲッツ

ジムⅡでこんなにうれしいのは・・・

人魚鋼彈のおかげです

明日から人魚鋼彈・・・じゃなくてジムⅡで参戦です (・∀・)

2009年4月19日 (日)

とにかく混じってみた (4/19)

チュートリアルもそこそこに

というか飽きてしまったので

さっそく台湾のみなさんに混じってみます

Gonline_20090418_21114134

これは「合人任務」という複数で行うミッションの準備場面です

通常なら挨拶をする場面ですが

言葉がわからないので失礼と思いながらもだんまりです

Gonline_20090418_21121634

ミッションの目的は決められた数の敵を共同で撃墜するといった内容です

Gonline_20090418_21122132

しゃべらない分を動きで取り返そうと遮二無に動き回ってみますw

Gonline_20090418_21124135

最初はヨワヨワの玉で始まり

Gonline_20090418_21183634

締めはエールストライク?です

戦闘はラグもなくサクサクです

対人戦も4vs4くらいなら快適でかなり熱くなりそうですね (・∀・)ニヤニヤ

Gonline_20090418_21185134

Gonline_20090418_21185634

Gonline_20090418_21190134

Gonline_20090418_21190634

クリアすると経験値やらMS補充のためのコイン?やらがもらえます

2009年4月18日 (土)

台湾ゲー (4/18)

かつてのUCGOの戦友が最近始めたのをmixiで知り

ダム好きなgoyaもさっそく始めてみました

Gonline_20090418_16522193

「SD鋼彈online」・・・そう「SDガンダムオンライン」

洋ゲーならぬ台湾ゲーです

夜中にDL始めたのですが

6-7時間かかるとのことで

朝起きて息子と「おかあさんといっしょ」を見た後にさっそくやってみました

Gonline_20090418_16552698

チュートリアルです

ねーちゃんが基本動作を懇切丁寧に教えてくれますが

如何せん「台湾語」はさっぱりわかりません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

操作はごく単純でUCGO並みにストレスありません

Gonline_20090418_16571954

ドム・・・当て字が(・∀・)イイ!

Gonline_20090418_16574698

ゲージが溜まるとスーパーコンボ発動のようです

Gonline_20090418_17011257

そして5分前後のチュートリアルが終了すると

ガチャポンが1個もらえます

おお、これがオレの機体か!!

ぱかっ

Gonline_20090418_16534757

おお!!

「MS06寒冷地仕様」  (多分w)

課金すれば色々補充できるんでしょうね

・・・でも円は使えないようです つД`)

日本でもやってくれwwwww

2009年4月16日 (木)

13日目 (4/16)

GW旅行の航空機チケットオンライン購入に乗じて

金貨もGETしてうはうはなgoyaです

嫁の機嫌もとれて一石二鳥です

さて最近のgoya村はというと「緑化キャンペーン (ぷち)」も終了し

またまた地味に資源タイル上げ&作戦本部への物資輸送に勤しんでおります

住民もようやく110人近くになり大分賑やかになってまいりました

さて今日は仕事が早く片付きそうなので

後輩を連れて呑みにいってきます (・∀・)ニヤニヤ

2009年4月13日 (月)

10日目 (4/13)

我が同盟も某同盟からの攻撃を散発的に受けていますが

最近連携がうまくとれてきて被害がかなり減少してきている印象です

我が村はといいますと・・・

「緑を増やそうキャンペーン」まっさかりで

隠し倉庫も5個になりました(・∀・)

世の中はエコなのですw

冗談はさておき

攻撃軍総司令部への資源輸送も大分スムーズになってまいりました

今はじっと力を蓄える時期・・・

でもそれは大多数の方々にあてはまることでしょうか

さて金貨が底をつきそうなので補充もしなくては・・・

と思ったらカードは嫁が・・・

むむぅ・・・何といってカードを借りるか

いや、goya名義のカードなんですが、えぇ

今Travianで直面している一番大きな問題です つД`)

2009年4月12日 (日)

砂遊び (4/12)

金曜日の夜の大雨で

土曜日は公園が水浸しだったので

例の水族館にカメを見にいきました

前と同様マッド・アングラー君が寄ってきて

「・・・おぅ、また来たんか」

と出迎えてくれました

小1時間ほど遊びましたが昼食までは時間があったので

水族館の横の砂浜で砂遊びをすることにしました

P1000186

奄美大島で最も夕日のきれいな大浜です

気温25℃の陽気もあってか1組の家族が海水浴をしていました

P1000187

息子はカメの型に砂をつめるのに必死です

・・・・・昼前になりました

「お~い、帰るぞ~」

P1000189

「・・・・・・・・・・ (息子)」

シカトかよ (# ゚Д゚) ムッカー

「モスバーガー行くぞ~」

ばたばたと帰り支度を始めやがりました (´,_ゝ`)プッ

2009年4月11日 (土)

物資輸送制限 (4/11)

物資の輸送制限のルールがあるのを知ってはいましたが

全く誤解していましたι(´Д`υ)アセアセ

http://travianfaq.web.fc2.com/page/trade.html

1日1回しかだめなのか・・・

しばらくは資源タイル上げ&隠し倉庫拡張の日々です

2009年4月10日 (金)

7日目 (4/10)

我が同盟も軍事活動が活発になってきたようです

後方支援 (勝手に決めたw)の自分としては村の発展は後回しにして

攻撃総司令部への物資輸送に重きを置くこととします

とはいっても

2個資源タイル上げて1回物資輸送のペースですが

隠し倉庫の拡張にも余念はないですよ、えぇ (・∀・)

城壁は後回しだな ( ゚Д゚)y─┛~~

2009年4月 9日 (木)

6日目 (4/9)

Ws000005

初期保護期間が切れて焦って隠し倉庫を作りまくっとるgoyaです

同盟ではいよいよ攻撃軍が編成され軍事行動がぼちぼち行われているようです

・・・攻撃かぁ

オレも攻撃したい!!

というわけでさっそく何となしに選んだローマンについてwikiで勉強してみました

-----以下wikiの引用-------------------------------------------

初期戦術

Romanが力を発揮できるのは後半になってから。

前半は、資源不足のおかげで、その能力を生かす機会が少ない。

そのため、まずは資源を最優先で伸ばして、確実に成長をすることが重要。

まず最初にしなければならないのは資源防衛。

crannyをケチらず、しっかり管理しておこう。

兵士生産を焦らずとも、着実に資源生産を伸ばしていけば中盤で追いつける。

・・・云々

------------------------------------------------------------

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

隠し倉庫作りで正解オレGJ (ホントか)

資源は全てコインブーストかけました

次は城壁だな (・∀・)

2009年4月 8日 (水)

5日目 (4/8)

少ない資源をかき集めて大使館を作り

3鯖同様UC同盟に釣ってもらいました

まだみんな基盤作りだろうな・・・

と余裕をこいていましたが

既に攻撃を受けている友軍も・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まだ鳩マークがついてはいますが

今は資源タイルはほっといて隠し倉庫作成に精を出しとります

支援する兵もいないし・・・

とりあえず

粘土と木にコインブーストかけて盟主の大使館作りの援助のために資源を輸送

・・・うーむ遅いなι(´Д`υ)アセアセ

2009年4月 6日 (月)

3日目 (4/6)

Ws000003

今日もせっせと・・・まではいきませんが資源タイル上げ

大使館まであと少し

いろんな同盟がぼちぼち台頭してきてますね

2009年4月 5日 (日)

2日目 (4/5)

最近公園で息子がはまっているのは砂遊びです

しばらくはまっていた滑り台には全く見向きもしなくなりました

型抜きでカメやイルカを作るのに夢中です

自分も息子と遊んでいるうちにすっかりのめり込んでしまいました

カメを次々と量産し大人パワーを見せ付けます

息子を大量のカメで「鶴翼の陣」を敷き威嚇しましたが蹂躙されました

さながらMS-06 vs MBT-61

30過ぎのおっさんになって砂場で砂まみれになるとは・・・(・∀・)

Travianはチュートリアルに沿ってぼちぼち資源タイル上げです

穀倉と倉庫ができて村が少しにぎやかに?なりました

Ws000002

2009年4月 4日 (土)

Travian (4/4)

Ws000306

今日からjp4開幕です

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »