プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

Scenario (1/30)

今夜はPOPするとkeepを攻略の真っ最中で

こりゃラッキー、とWBに加わったまではよかったのですが

ぼてぼての返り討ちにあって退却 (´Д⊂グスン

keepがダメならBOをと

待ち伏せをしていたら倍の数のOrder軍に轢かれました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

WBも10人からなかなか増えないのでSCへ

GrpにRankの近いShamanさんが2人いらしたので

healでは負けNEEEEEE!!!!!

と変なとこで燃えてしまいます (・∀・)ニヤニヤ

結果は・・・

Ws000009

全てのcarrierが噛みあっていい感じで勝利 (*^ー゚)bグッジョブ!!

healはgoyaがビリでした (・A・)

・・・16万てなすごいです^^;

今度は負けNEEEEEE!!!!!

というわけで2回戦

Ws000011

気合が入りすぎていつもより前に出てしまったのでしょうか

KBで5回も溶岩に・・・まともに仕事もできませんでした つД`)

それにしてもwhitewindさんはすごいです!

レベルが違いすぎます (;・∀・)

一体どんなheal workを・・・

とにもかくにも自分のスキルのなさを思い知った夜でした^^;

えー

今夜の締めは

Ws000003

「美女のげっぷ」でした

(´ρ`)ぽか~ん

2009年1月26日 (月)

Shaman Rank31 (1/26)

今夜はギルメンがたくさんPOPしていて

自分としては初のギルメンとPQ

Ws000188

Kotetsuzzさん

Sabuchanさん

Elthoriumさん

Rambaralさんとご一緒させていただきました

やっぱり人数が多いと楽しいです ヽ(´▽`)/

シナリオは2回入ったのですが

2回ともTankの壁が分厚くて、また溶岩にも落ちずいい感じでheal workができたような?

Ws000144

Ws000197

前衛のTankに Ey, Quit Bleedin を前から順番に配り

タゲ集中のTankには Gork'll Fix It を優先的に

瀕死のTankには Bigger, Better, An' Greener! 

蘇生はTankを優先・・・最近覚えた Dat Makes Me Dizzy

「味方の蘇生をInstantで行えるようになるが、蘇生後術者は3秒間Stunする」

というcareet tacticsを多用しています

使い分けてるつもりでもシナリオでもRvRでももっぱら逃げながら Ey, Quit Bleedin

がほとんどです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Rankの恩恵もありますが勝ち試合ではコンスタントに10万台が出るようになりました

それにしても20万以上たたき出してるWPさん

・・・どうやったらそんなに出せるのでしょう

スゴスギル・・・(゚0゚)

2009年1月23日 (金)

gold bag (1/23)

昨夜は初めてkeep攻めでスコア1位となり

待望のgold bagを手に入れることができました (・∀・)

どきどきしながら袋を開けると

Ws000078_2

今集めてる防具シリーズのhelm (σ・∀・)σゲッツ

Ws000105_2

防具シリーズがそろえばそろうほど付与するスキルが多くなるので

集める楽しみもあります

あとはrobeのみ・・・

さっそく試着してみました

Ws000110_3

・・・やっぱ何を着てもキモスwww

色は百式を意識してみました

2009年1月21日 (水)

RvR (1/21)

先日はいきなりEngとのタイマンから始まり

Ws000012_2

Rankが下だったので調子こいてたら

Ws000013_2

うわぁぁぁぁぁぁ

Ws000014

天を仰いでみました

SS的にはnice shotですがとっても悔しいw

ちょうどOrderがあちこちのBOを占領しつつあるらしく

さっきのEngをぬっ殺すべくw

まだ支配下にあるBOの防衛に向かいます

BOに到着したものの

レーダー?に映ってる友軍の姿がみえません

とWBの外人さんに呼ばれます

「Goya 何をぼさっと突っ立ってるんだ!こっちに来い、こっちに!!」

Ws000018

友軍が物陰に隠れてましたw

奇襲でもかけようってんでしょうか、この人数でww

やがて10人程度のOrder軍がなだれこんで来ました ( ̄ロ ̄lll)

見つかったら全滅だい (・∀・)

リーダーの指示もなくしばらく様子をうかがっていましたが

おもむろに護衛のNPCが復活します!

これを狙っておったか!!

WBのリーダーの「GO GO GO!!」で物陰から一気に飛び出します

Ws000022

Tankが倒れたら共倒れとばかりにhealがんばります

やがてNPCの護衛もありOrderをBOから押し出します

Ws000024

2つ!

Ws000033

5つ!!

Ws000036

7つ!!!

えぇ、自分はhealしかしてませんがw

うーむ、外人さん・・・

策士よのう

2009年1月20日 (火)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (1/20)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

買ったきっかけ:
1stガンダム好きのおじさんですから

感想:
テキサスコロニーでのエピソードです

TV版ではここではマ・クベのおっさんとの戦闘でしたが

ORIGINではあの不遇のNT・・・シャリア・ブルのおっさんとの対決です

シャリア・ブルは劇場版ではカットされていてTV版でのおぼろげな記憶しかありませんが

昨今の?すぐ切れるNTとは違う・・・口ひげの似合うgentlemanな印象だったと思います

ジョジョで言えばツェペリのおっさんな感じの

しかしORIGINでは闘争本能むき出しの激しいおっさんになってました

「ジオン十字勲章のこの私が!!」みたいな

これはこれでいいかと

マ・クベといい、シャリア・ブルといい・・・

ジオンには漢が多いね

ランバ・ラルやドズル・ザビはTV版で十分その漢っぷりが伝わりましたが (・∀・)

おすすめポイント:
TV版と一味違ったシャリア・ブル

やっぱり不遇なシャリア・ブル

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

著者:安彦 良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

2009年1月19日 (月)

プレゼント (1/19)

Backpackに長いこと眠り続けているアイテム・・・

Ws000007

ギルメンのNopさんのAltの「risingheart」さんからいただいたのですが

(最近mixiのコミュで知りましたw)

もらったときはNopさんのAltとは知らずに

うぉぉ

知らん人が怪しい赤い石を送ってきた  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とあわてふためいておりました

そんなこんなでようやく先日いただいた赤い石を

武器、防具のslotにはめようとしたのですが

はまりません (´Д⊂グスン

何か条件があるのかな (;・∀・)

2009年1月18日 (日)

美女と野獣 (1/18)

keep防衛中

・・・お?

Ws000215

こ、これは!

Ws000220

女王様とその手下ですw

Sabuchanと久々に再会

服着てもやっぱキモスwwwww

そしてGonetacoonさんと会えました ヽ(´▽`)/

女王様の髪をかきあげるしぐさは (・∀・)イイ!

おっさんだな

2009年1月12日 (月)

Shaman Rank28 (1/12)

ガンダム日めくり語録カレンダー1/12は・・・

ブライトさんの名言

「殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか!」

19才であんなことが言えるなんて・・・

成人式のテレビ中継を見ながらふと思いました

T3も後半に入り

Ws000131

area influenceもmaxになりました

野戦では時間帯がいいのか、シナリオぼた打ちと違ってほとんどDestが優勢な感じです

最近帽子を新調しました

Ws000179

ダース・ベーダーのお師匠のような感じになりました

真っ赤にコーディネートしたShamanさんを見かけました

こりゃ目立つね

やっぱシャアはすごいね

2009年1月11日 (日)

Shaman Rank27 (1/11)

Ws000563 

T3ではもっぱらエルフの国「AVELORN」でまったりしているgoyaです

緑がきれいなとこで癒されます

最近はPOPすると毎回といっていいほど

Ws000130

Battle Object・・・通称「BO」争奪戦

keepの周囲にある出城?みたいもので陣取りのようなもの

いっぱい所有している方が戦略的に有利になります

そしてメインの

Ws000008

keep争奪戦です

昨夜はついにギルメンの「Elthorium」さんと会えました( ̄ー+ ̄)

Black Guard かっちょええです!

keep防衛熱かったですねw

そういえばkeep防衛中の城内で気になるあの方とも再会しました

Ws000033

Rank30になってて凄みが増してました

シナリオの回転は悪くなりましたがその分このようにRvRが活発になることはうれしいことです

てかRvRがメインのゲームでしょ、これw

シナリオはどうしてもスポーツ?の印象があり淡々としてますが

RvRだと団結力が強く、みんな熱いです

外人さんからthnx for rezとかgood heelingとか言われるのはうれしいですね

そういえばこれまた防衛中にYutasan?Yotasan?という方から個チャが来て

「Kotetsuさんはどうしたの?」と言われたので

年末年始で忙しそうっす

と話しました・・・UC関係の方かな (・∀・)

2009年1月 7日 (水)

あけまして (1/7)

おめでとうございますm(__)m

正月は生まれ故郷の鹿児島に帰省しておりました。

鹿児島は南国なのですが・・・

今住んでいるのが鹿児島は鹿児島でも沖縄の方が近い奄美大島という離島で

気温20℃から一気に10℃の鹿児島ときたら

寒すぎて何にもやる気なしε-( ̄ヘ ̄)┌

文字通り寝正月でした(・∀・)

じいちゃんばあちゃんは孫に会えて若返ったようで

これはこれでよかったかなと

さてWARですが現在Shaman Rank 25をうろついています

Rank 25になることは実は楽しみにしておりました

通称KB・・・knock backという相手を吹き飛ばすskillを覚えられるからです

溶岩マップではどわーふくんたちに毎回毎回溶岩に突き落とされ (=死w)

落とされる落とされる・・・わかっちゃいるけど今heal中だから

ぽーーーーーーーーーーん (飛ばされた)

じゅう (焼け死んだw)

ということが日常茶飯事です

healをキャンセルして退けばいいんでしょうが瀕死のTankをほうっておくわけには

でも実際は飛ばされずに高スコアをたたき出す人たちもいるわけで

この辺がかけひきでWARの面白さだと思います

それはそれで

KBを覚えたばっかりの自分はただただOrder軍を突き落とすことだけを考えておりました

healerなのに( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜はさっそく溶岩オンラインへ

最初の2戦はいい感じで連勝!!

3戦目は序盤よりTankがぽんぽん飛ばされ苦しい展開に

前線を突破したどわーふやらWHやら3-5人が自分に突っ込んできます

snareもかかって足も遅くなり逃げ切れないと判断したので

ついにKB発動です!!!

みんな溶岩で溶かしてやんよ( ´艸`)プププ

ぽーーーーーーーーーーん (飛ばした)

自分の周囲にいたOrderの人々残らず溶岩に落ちていきます

恐るべしKB!

・・・・・

自分も吹き飛ばされるとわ!!!

・・・じゅう (自分のKBで焼け死んだw)

自分は飛ばされなくていいのにね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »