プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年も残すところ (12/31)

休日勤務も無事に終わり

夜は後輩宅に家族共々鍋パーティーに招待してもらいました

職場のおねーちゃんがいっぱいで息子はおおはしゃぎでした

(自分は嫁がいたので少しだけはしゃいでみました(・∀・))

後輩のベッドで飛び跳ねて障子に大穴を開けてしまいました ( ̄○ ̄;)!

「オレの写真引き伸ばして貼っとくからスマソ」

と言ったら丁重に断られましたヽ(´▽`)/

職場のみんなで除夜の鐘をきく予定でしたが息子の眠気が限界だったので

残念ながらゴーヤ家は退散となりました

今年も1年平穏無事に終わりそうでほっとしています

平穏で何もないのが一番の幸せです

これも自分に関わりをもってくださる周囲の方々のおかげであり感謝の気持ちでいっぱいです

さて

今年の締めは溶岩オンラインです (  ̄^ ̄)ゞ

2008年12月30日 (火)

馬?(σ・∀・)σゲッツ (12/30)

明日の休日勤務が終われば4連休ですヽ(´▽`)/

昨夜は馬を買う資金ができたので

Order時代同様馬を求めて首都へ向かいます

Destの首都はOrderとは違っておどろおどろしいとこです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そこら中にお化けみたいなのが浮遊してます

さて厩は・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Ws000011_2

マップを見ながら道から奈落の底に落ちそうになりながら厩に到着

店番のおっさんもDestらしくかなりガラの悪い感じです

そして待望の・・・

Ws000018

Σ( ̄ロ ̄lll)

馬じゃなくて犬・・・しかも野犬・・・げっつ・・・

一応「wolf」って書いてあるのでオオカミのようです

Ws000021

スペックは馬と同じようです

試乗していると友軍から情報が

「keepがOrder軍に攻撃されている。直ちに防衛に向かわれたし!!」

オオカミをゲットして意気揚々と友軍が集結しつつあるポイントに向かいます!

うーむ

Ws000028

オオカミちっちゃ

2008年12月29日 (月)

今日の気になる方 (12/29)

Ws000536

keep防衛中にふと横に (・∀・)

ちなみに

「機動戦士ガンダム日めくり語録カレンダー2009」

元旦はこれですw

2008年12月26日 (金)

Shaman Rank21 (12/26)

早いもので今日は御用納めです

とはいっても明日からは休日勤務ですが^^;

昨夜はRank20になったばかりでのスタートだったのですが

シナリオの面子に恵まれたのか連戦連勝で、あっというまにRank21に

さすがにRank20ともなるとhealの威力もそれなりに強力で

今まではTankのheal後に自分がちゅるんしてたのが

自分のリカバリーもできるようになりました

なんだかんだいってT2とももうすぐお別れとなります

そしてまたT3でのあの溶岩マップと再会ですw

そしてYOEEEEEE!に逆戻りです

でもまたそれが (・∀・)イイ!

ちなみに首都に馬を買いに行ったらお金がなくて買えませんでした

シナリオばっかやってるからなぁ

(´Д⊂グスン

2008年12月24日 (水)

Twin Beamer!! (12/24)

ブランコにのって筋肉痛のgoyaです

今夜はついにギルメンのサブローさんと合流できました(・∀・)

2人ともShaman

Shamanは1人だとキモいですが・・・

Ws000074

2人でもやっぱキモスwwwwwwwwww

inviteしてもらってシナリオに参加

やっぱShamanが2人いれば

Ws000262

Twin Beeeeeaaaaam!!!!!!!!!

Ws000298

2戦2勝!!!

昨夜がほぼ全敗だったので久々にスカッと

次はTriplet Beamerいきましょ(・∀・)ニヤニヤ

2008年12月22日 (月)

生コンミキサー車 (12/22)

生コンミキサー車はもうすぐ2才になる息子のお気に入りです。

息子は工事現場が大好きで

工事があるときの休日の散歩のシメは工事現場です

現場のおじちゃんが忙しいのによくゆんぼに乗っけてくれるので

ますます好きになっているようです

ゆんぼが一番好きかといえばそうでもなく

彼のお気に入りは生コンミキサー車です

どうもミキサーがぐるぐる回るのが好きなようです

1才になった頃にミニカーを買ってあげたんですが

812   

470円也 (トミカ)

えらく気に入ったようで今でも肌身離さず持ち歩いています

自分には貸してくれませんが、きれいなねーちゃんをみると貸してあげようとしてます

半年たったところでもう少し大きなやつを買ってあげました

811

2,500円也

全長30cmくらいでサイズアップ

息子が初めてこれを見たときの驚きの顔が忘れられません

ミキサーの中が透明でどんぐりを入れてくるくる回して遊んでいます

ちなみにyou tubeにこれを使ってフルーチェを作る動画があるのですが

息子に見せたら大泣きしてしまいました

そして最後が・・・

Photo_5

14,800円也

これは自分がほしいやつです

ドイツ?製でミキサーの回転はもちろん、エンジンルームも覗けます

何といってもこの重厚感がたまりません!!

嫁に息子がほしがってるから買っていいか?

と聞いたんですが

「アンタがほしいんでしょ、ダメ!」

と一蹴されました

つД`)

2008年12月19日 (金)

Shaman Rank15 (12/19)

最近シナリオ待ちのときはもっぱらkeepでたそがれてるgoyaです

keepにいるとちょくちょくOrderの方が遊びに来てくれるので

Ws000027

ちょっかいを出してみたりw

でもあんまし度が過ぎると

Ws000086

そこまでやらんでもwww

てな目に遭います(・∀・)

今夜もOrderの方が遊びにきたので

Ws000123

条件反射でゴーヤ・ビームを浴びせます

しかし距離をつめられぼこぼこにされたので

Ws000125

keepに逃げ込みます

2階に上がると

Ws000139

!!!!!

いつのまに友軍のBGさんがOrder軍の侵攻を食い止めるべく城門の前に立ちはだかっているではありませんか

敵さんの数が1人・・・2人・・・3人になりましたがこちらにはNPCもいるので若干有利ではあります

敵さんにRPを見つけたので

ぐるっと迂回して敵さんの真後ろからアプローチ

Ws000153

RPさんはhealに集中しているようでこちらには気づいていません

Ws000154_2

ちょっかいを出してこっちに気をとらせ

Ws000164

その間に友軍が2人程やってきて

Ws000167

3人討ち取って終了GJ!!!

自分も終了しましたよ、えぇ(・∀・)

2008年12月15日 (月)

服? (σ・∀・)σゲッツ (12/14)

現在Shaman Rank13のgoyaです

シナリオ待ちの間にふとマップを開くと

Ws000011

keep珍しく赤やん!

しかも攻められとるやん!!

というわけで

Ws000016

服を買いに・・・もといkeepを死守すべく援軍に向かいます

Ws000050

城外での激しい攻防戦を予想してたのですが静まり返っています

2階も静まり返っています

友軍すらいません

Ws000052_2

warbandには友軍がいっぱいいてチャットもしてるのにね

状況が飲み込めなかったのでとりあえず待望の服を買いますw

あとで試着しようっと

・・・2階に下りると

Ws000071

!!!!!

ベランダからOrder軍がなだれこんできました (・∀・)

あまりの出来事に身動きできず

しばらくNPCのふりをしていましたが

Ws000076_2

すぐばれますwww

一目散に1階にダイブしたら

Ws000110

stuckしましたw

追いかけてきたOrderのみなさんも瀕死のShamanが死体も残さず消えたのをいぶかしんでおられました

結局NPCのどわーふにも気づいてもらえずリログしましたつД`) 

チャットを読み返してみると

どうやらOrder軍に蹴散らされた友軍が反省会みたいのをやっていたようです

友軍が全滅した後NPCの掃除をしてるとこに

服が欲しいShamanが迷い込んで最期にはstuck

まぁ、いいさ

服が手に入ったことだし

さぁ、試着だ!!!

Ws000127

( ゚д゚) こ、これは・・・

服というよりかボロ布でわ・・・

服の道は遠い (・∀・)

2008年12月13日 (土)

Shaman Rank12 (12/13)

メンテ明けでシナリオ待ちをしていると

RvRゾーンが何やら騒がしい

Ws000287

ほぅほぅ

Ws000435

混ぜてもらいますよっとw

この日のDest軍の戦術&士気はすさまじく

目の前のOrder軍が次々と蒸発して逝きます

一昨日の惨敗がうそのようですw

Ws000410

必殺ゴーヤ・ビームも大分苦味が強くなってきました

気づいたらRank 12になって

興奮冷めやらぬままT1卒業となりました

T2に逝くとkeep攻めをやっていて

Ws000587

洋服欲しさに参加w

Ws000606_2

おっしゃいい感じ

服まであと一息w

・・・と思ったのもつかの間

Ws000620

世の中甘くないのぅ

2008年12月12日 (金)

き、keepが・・・(12/12)

どこいっても真っ青orz

うろうろしてるとぬっ殺されるわw

緊急メンテだわww

で、お洋服買えず

今夜は首都にいってみよう

2008年12月11日 (木)

Shaman Rank11 (12/11)

息子が40℃の熱を出してましたが2日で復活しました

野菜ジュースの飲みすぎでう○こが赤茶色になってました

元気がある熱はほっといてが正解です

T1ともお別れの時期となりました

シナリオでは実装されたばかりのBlack Guardを多く見かけます

巷ではけっこう強いとの噂が!!

でも昨夜はほとんど負け戦ばっかでBGの強さを目の当たりにできませんでしたorz

試しにT2のシナリオに行ってみたらShamanが服を着ててうらやましかったです

服と頭巾?はやくほしい (・∀・)

2008年12月10日 (水)

Shaman Rank10 (12/10)

ギルドUC Tarrybowの一員となり

T2に向けて邁進中のgoyaです

シナリオの合間にRvRエリアで遊んだりしてます

T1は割と人がいるので2vs2とか3vs3とか少数PvPが楽しめます

そんなシナリオ待ちの合間のお使いクエストのさなか

Ws000004

どわーふくんと鉢合わせですwww

UCGOと違ってタゲっても

ぴろろろーーん

って鳴らないのがイイ!!

逆は困ります、ええ

どわーふくんが一仕事終えて帰路に着くところを後ろから

ゴーヤ・・・ビィィィィム!!!

エフェクトに反してあんまし効いてないようです^^;

Ws000008

あんまし効かないことがわかったどわーふくんは

おちついて日曜大工を始めます

Ws000020

い、いたいwww

Ws000023

・・・・・・・

Rank10になってようやくわかったこと

Shamanは攻撃すると回復系のゲージがたまり

回復すると攻撃系のゲージがたまるらしい

healかけまくった後のゴーヤ・ビームが強烈なわけだ

ちゃんとマニュアルを読もう (;・∀・)

2008年12月 7日 (日)

Shaman Rank7 (12/7)

UCGOでご一緒させていただいてたテツさんのギルドに入れていただけることになりました

ありがとうございますm(_ _)m

昨夜は2時くらいにオンして4時くらいまでクエやらシナリオやら

休日勤務中ですがさすがに眠い^^;

それにしても

シナリオの回転が極端に悪くなったのは気のせいでしょうか?

30分に1回がいいとこです

他のマップでも遊べるようにはなった気がしますがw

昨夜はchaosのMAPに飛んで久々にNorden watchのシナリオで遊びました

Destなのでこれはこれでとても新鮮ですw

Shamanはhealerですが緑のビーム攻撃?があり、これが牽制になかなかよいです

やわらかWitch Hunterを狙ってはビーーーーーーーム

とやってたら八つ裂きにされましたwww

それにしても

Rank7でも上半身裸で・・・

服がほしいwwwww

2008年12月 6日 (土)

久々に (12/6)

リアル多忙で久々のオンです

気づけば年末です

来週から忘年会ラッシュなのでまたオンできなくなると思われw

そして久々にギルドの掲示板を覗くと隊長が引退してました(´・ω・`)ショボーン

今はどうしてもシナリオメインの仕様な感じがします

これでモチベーションが下がってる方々も多いのでしょうか

お世話になった隊長がいなくなり

ギルメンのオン率も低い状況のなか

自分も引退します(´Д⊂グスン

Ws000008

ギルドの掲示板に感謝の辞を述べ

キャラデリしてDestでキャラを作成

見た目は全く感情移入できませんがhealerを選択しました

Destはクエが楽しいです

どわーふの塔を泥で汚して来い!

だの

姑息な依頼が多く笑えます^^;

Ws000042

久々にシナリオにも参加しました

Orderにいたのでドワーフをhealするくせが抜けきれてませんwww

Rank5で死にまくりましたがやっぱりおもしろいね

テツさん、まだ続けてたらギルドに誘ってくださいm(_ _)m

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »