プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月17日 (月)

(´Д⊂グスン (11/17)

最近シナリオの待ち時間が長くなったような・・・

Rank25でまったりのgoyaです

今夜もシナリオ待ちをしていると

・・・?

キャンプのすぐ近くで戦闘??

Ws000124

様子を見に行くと・・・

やっとるがな!

WHやがな!!

しかも1vs2で押されとるがな!!!

微力ながら助太刀します!!!!

Ws000125

先に瀕死のPCをタゲりたいのですがごっついのが邪魔でタゲれません

あれよあれよ

Ws000127

2人仲良く召されました つД`)

Ws000144

くやしかったので

物陰に隠れて待ち伏せてましたが来てくれませんでした

隠れてても勝てませんがw

2008年11月15日 (土)

惨敗>< (11/15)

リアル多忙で久々オン

シナリオ入れてうろうろしているとどうやらkeep攻めをしている模様

Ws000164

便乗だぁぁw

といい感じで城門を壊しにかかっていると

Ws000178

城壁からチクチク撃たれてますwww

城門を壊しにかかってる不届きな輩をDestが見逃してくれるわけがありません

じわじわと増え続ける増援に耐え切れず退却を余儀なくされます

それから二度とkeepの城門をくぐることはできませんでした^^;

勢いづいたDest軍はOrder軍キャンプすぐ前の橋も渡りプレッシャーをかけてきます

調子づきおって!!目にものみせてくれん!!!

Ws000306

最近お気に入りの「忍法かくれみの」でこっそり敵さんに近づきます

Ws000308

先頭の敵さんの後ろに回りこんで暗殺を試みましたが他の敵さんにバレバレで逆に瞬殺されましたw

最後尾の敵を狙わねば意味がないようです^^;

さんざんOrder軍をいじめ抜いた挙句Destのみなさんは意気揚々と帰ってゆかれました

友軍の士気もすっかり下がり橋の前に残ったのは自分1人のみ^^;

橋を渡ると待ち伏せされ瞬殺されるのは目に見えて・・・う~む

!!!!!!!

敵陣に切り込むのに何も橋を渡らなくても・・・

Ws000325

というわけで着ぶくれしてますががんばって橋の下を泳いで対岸に

こんなところから攻め込んだら単騎とはいえDestの方々もびっくり!!!

のはずwww

Ws000327

ペットに飯を食わしてくつろいでるDest兵発見!!!

よもやこのタイミングで攻撃されるとは思ってはいまいwww

もらったぁぁl!!!

あ!

Ws000331

ペットの足が速くて追いつけませんでした

よく見たらRank31の方でした

相手にされなかったのかな

(´Д⊂グスン

2008年11月12日 (水)

Dest軍とのチャット (* ̄0 ̄)ノ (11/12)

昨夜はサーバーが落ちててオンできず

23時ごろ腹が減ったのでがさごそしてたらスイートポテトを発見!

食べながら寝てしまいました

起きたら食べかけのスイートポテトを見て息子があーあーうーうー言ってました

・・・まだ早いわ!!

食欲の秋です

先日のPvPでふと思ったのですが

戦闘後にDestの人と会話ができないのは寂しい

UCGOでは突発的に見も知らない人とタイマン状態になり

無言で熱いバトルを繰り広げ

その後お互いの健闘を称えあう

あの時間、空間が最高でした

それはそれとして毎回負けると必ず

「あなたには功夫 (クンフー)が足りないわ」

という人がいて、それが悔しくて寝る間も惜しんで修行したものですw

Warhammerは面白いMMORPGですが

一度OrderとDestに別れると

会話すらままならない^^;

Dest軍とのチャット実装してくれないものか

UCメンがDestにいっぱいいるし戦場で会ったら挨拶したいし

・・・攻撃が挨拶か^^;

2008年11月11日 (火)

最後方で (11/11)

嫁の友人が京都から甘栗を送ってくれました

息子が寝静まってからいただきました

甘くておいしかったです・・・秋ですね

今夜はメインのWHでオン

ギルメンが不在だったのでソロでシナリオに入ります

隊長は昨夜は風邪でひどい頭痛だったらしく寝込んでいるものと思われ^^;

今夜は前線がボロボロでほとんど敗戦でした

Tankが最低1人はいないとつらいっす

勝率1-2割くらいでしょうか

1試合平均4回程溶岩で蒸発しましたw

あのKnock Backってスキルはすごい^^;

やる方はスカッと楽しいだろうな^^;

Ws000025_2

今夜もスキあらば玉取りです!

この後目の前のTankに撲殺されましたw

今夜最も熱かったのは

ファーストコンタクトで一気にDestの前線を寸断し

余勢をかって坂を駆け下ります

あまりにも勢い良く玉は放置

一緒に追撃したいのをぐっとこらえ

Ws000075

玉玉玉

玉を取って友軍の後を追います

・・・?

後ろからチクチク撃たれてますwww

熱いのはここからでした!!

Ws000077

!!!!!

反対方向から敵!!

で、Destのペット使いかぁぁぁぁ!!!

ぬし、身を隠し玉を狙っておったな???

袋叩きにして・・・

ちらりと右上のミニMAPを見やると

友軍はみんな追撃に^^;

いや待て

こちとらOrderの近接、中距離攻撃特化のWitch Hunterです

タイマンなら負けるわけにはいきません

Rank 24 vs 31だけど^^

サーベルを振りかざし突っ込みます!!

うぉぉぉぉ

お!

遅い!!!

玉持ってるから遅い!!!

ペット使いはチクチクと弓を飛ばしながら距離をとります

そしてペットが噛み付いてくるのでウザいですw

や、やばいwww死ぬwww

最後はぶんぶん振り回していたサーベルが何とかHitしペット使いは息絶えました

ペット使いさんは手負いだったので無傷だったらやられてたな^^;

楽しかった~^^

瀕死かつ重い体を引きずり友軍を追います

Ws000078

あ、そこのエルフさん、healを・・・

そこで力尽きました

1vs1は変な汗が出て熱いですね

2008年11月10日 (月)

Dwarfな人々(11/10)

今日は朝久々に息子と公園に行きました

ブランコを上手に乗るようになってて驚きました

というかかなり激しく揺さぶらないと楽しくないようですw

早く目が醒めたので公園に行く前にRPでオンしました

この時間はアメリカではコアタイム?夜8時なのかかなりの賑わいです

チャットがとぎれません

シナリオ待ちしてるといつのまにか2人のどわーふが目の前に

Ws000003

「鉄の馬」という名のギルドのようですが

Ws000002

即inviteされました

healerをさがしていたようですw

Ws000073

このメンバーで数回シナリオを回しました

誘ってくれた御礼にhealがんばりました

Ws000070_2

はやwwwww

このキャラは無所属ですがいずれはメインキャラと同じギルドに入れてもらおうとおもっているので

丁重に断ろうとしたのですが文章が出てきません^^;

「Ton をギルドに誘ってみたんだけど返事がないぜ!!」

Tonて略すとただの豚だからやめてw

・・・

sorry

の単語しか出てきませんでした^^;

そしたら

np

といわれました

not particular?

no problem?

「いやいや、気にすんなよ」っていってる感じだから下かな^^;

それにしても

外人さんのギルド入隊ってのはお気軽な感じが多いのかな^^;

2008年11月 9日 (日)

頭文字T (11/9)

今夜はサブのRPでソロでシナリオへ

OrderはTankとhealerのバランスよくかなりいい展開でした

1回のシナリオで10,000前後の経験値がもらえたのでRankも14から16へ

そしてほとんどご一緒したhealerさんが2人

3人とも頭文字がTなので試合結果のところでRPが3人並んでてw

Ws000003_2

手羽先かぁ・・・

居酒屋に行きたくなりましたw

向こうも

豚足かぁ・・・

とは思ってないかwww

2008年11月 8日 (土)

玉とり (11/8)

1才の息子がどこで覚えたのかでんぐり返しをするようになりました

・・・首が折れそうで危なっかしいのですが^^;

今夜は雪原にみとれながらゆっくり闊歩しているとWs000004

すれちがったRPの方に声をかけられます

ギルメンのMadechさんでした

この方は隊長と並んでシナリオでの戦術など諸々、ちんぷんかんぷんな自分に手取り足取り教えてくれる方です

何といっても頼もしいhealerさんです

ついてきて、と言われ案内してもらったのが

Ws000013

エルフの国のようです

どうやらここで溶岩シナリオやると経験値が効率よく稼げるとのこと

知らなかった~^^

というわけで今夜も溶岩マップのみ

隊長が昨夜何度も玉をとってOrder軍にいい流れを作っていたので

Ws000032

さっそく自分もまねしんぼです

溶岩マップは戦場のど真ん中に火の玉?があって

これを保持している軍にはポイントが入り続けます

火の玉を持ったプレイヤーは移動速度が遅くなりHPがどんどん減っていくという

とんでもないペナルティが課せられます

もちろんTankでもない自分が玉をまともにとれるはずもないので

前線がごちゃごちゃしてるのにこっそり紛れ込んだりw

Destの玉持ちが死んだらすぐ玉のとこに走ったりw

とにかく玉玉玉だけを意識して動きました

Ws000033

4-5回シナリオ回しましたが

全て1回は玉持ちになりました

今までにない分厚いhealをかけまくってもらいVIP待遇です

そして当然Dest軍が自分目がけて突っ込んできます^^;

しかしMadechさんのhealのおかげでいい感じで立ち回れたと思います

勝率もすこぶる良かったと思います

玉持ち楽しいw

2008年11月 7日 (金)

シナリオ三昧 (11/7)

ギルメン4人がそろったのでパーティー組んで今夜もシナリオです

溶岩マップばっかりです^^;

今夜はやけに接戦が多くマップ同様熱かったですw

Ws000016

497 vs 500

くやしいぃぃぃ><

Ws000003

みにくいですが

500 vs 499!!

自分はほとんど働けてませんが^^;

一撃一撃が痛すぎ><

Rank 22のWHの装甲は紙ですw

ギルメンのhealerがいなかったらもっと死んでます

ギルメンのBWの方がRank 32になりT3を卒業されていきました

まだまだ先の話だなぁ

2008年11月 6日 (木)

馬 (11/6)

よく馬に乗ってる人を見かけますが

あれはRank 20から乗れるものらしい

そして厩は首都のAltdolfにあるとの情報をギルメンより得て

厩へGO!!

Ws000002

いろんな馬がいて目移りしますが選べないようです

Ws000012

この馬が今後の旅の相棒となります

ノーザンテースト産駒でしょうか

速そうです!!

・・・実際は徒歩で走るよりかは少し速いかな、程度でしたwww

2008年11月 5日 (水)

Rank 22 (11/4)

Rank22になったので楽しかったTier2ともお別れです

オレTueeeeからオレYoeeeeに戻りますw

Ws000177

Tier3は雪国で寂しいとこです

ギルメンが不在だったのでT3のシナリオにソロで入りますが

あんまりにもやわらかなRank22のWitch Hunterにはhealも追いつきません

攻撃されたと思ったらほぼ即死です><

そのままhealerも飲み込まれてしまい・・・申し訳ない限りです

5戦ほどやりましたが毎試合2~3回死にしかも全敗で悶々としていたところに

隊長とギルドのhealerさんがオンしたのでパーティを組んでもらいました

隊長はBright Wizard・・・healerがいればその攻撃力は脅威です

そのおかげだけではないでしょうがそこから破竹の5連勝!

しかもほとんど死なずに済みました^^;

いつも溶岩マップなのですが

初めてダム?のマップでやりました

ルールは陣取り?よくわかりませんでした

Ws000201

Ws000241

healerがいるとやわらかWHはホントに助かります

Ws000291

それにしてもBWの破壊力はすさまじいですね

2008年11月 3日 (月)

keep攻防戦 (11/3)

サブのRPでシナリオ待ちをしていると

こんな会話が聞こえます

「Renown skillはどこで上げればいいんだい?」

「keepさ!でもごらんのとおりdest支配下だから今は無理ってことさ!!」

「だったらkeepを奪っちまえばいいんだな!!」

ノリのいい外人さんたちだ・・・

「おっとhealerがいねぇな!」

はい、逝きます^^;

Ws000018

勇んでkeepに向かう4人

何を隠そう初keepです

keepをくぐる門の前で唖然とします

・・・4人で逝くとこじゃねぇ^^;

NPCがうようよしてます

またまたノリのいい外人さんがチャンネルで声をかけます

「人が要るんだ、誰か来てくれ・・・Tankだったら尚いいぜ!!」

メンバーが8人に増えて何とか城門を破壊し城内に侵入します

Ws000068

けっこう簡単だったな・・・

と、2階に上がると

瞬殺www

てか、こっからが本番でしたwww

しかもこっそりPCが2人混じってやがりますwww

結局20人弱の友軍が集まりようやく落すことができました

keep奪取て大変ね^^;

Ws000189

何でか知らないですがhealerの自分にご褒美がもらえました

WARはこういった縁の下の力持ちも評価してくれるのでhealerとしてのモチベーションが上がります

その後みんなこぞって3階に上がっていきます

Ws000214

あ・・・

武器屋もあるんだwww

知らなかった^^;

Witch Hunterの武器も買いにこよう

その後有志で残り2箇所のdest支配下の陣地?も奪取して終了

朝の4時くらいだからあっちではコアタイムだったのかな

人の集まりの良さに驚き楽しませてもらいました

Ws000220

ずーーーーーっと気になってた人

イグルー好きなのかなぁ

2008年11月 2日 (日)

奇襲 (11/2)

どうやら先日のRvRはイベントだったようです^^;

そうだよな、あんなにいっぱいあんなとこに人が集まるなんてw

今夜も両軍入り乱れてぐちゃぐちゃを期待しつつwarcampで待機しますが

閑散としていてそんなに都合よく大規模が始まる気配はありません

ん?

それでも2、3人の友軍がRvRエリアへ走っていきます

Ws000143

ほほぅ

どうやら3vs3くらいの小規模戦闘が行われている模様

小規模大好き、オレも混ぜろぉぉぉぉ!

としばらく見ていましたが

両軍とも距離をとっての撃ち合いでにっちもさっちもいかない模様

Tankがいないから仕方ないのか^^;

ウヒヒ

Ws000145

迂回して丘を上り正面に気をとられている敵軍の9時方向からアプローチ

いたいたwww

こちらには気づいていないようです

Ws000146

丘の上にDest軍が3人

あの~・・・

気づいてないようです^^;

Ws000147

一番手前のPCのどてっぱらに

どすっ

・・・もう気づいてくれよぅ^^;

死に間際に気づいたようです

そのころにはさすがに残りの2人も気づいたようで

うわ、死んだw

と思ったら不意をつかれてびっくりしたのか鬼逃げで

合流した3人でおいしくいただきました

UCGOのゲリラを思い出しました

2008年11月 1日 (土)

RvR (11/1)

シナリオ待ちでwar campをうろついているとやけに画面がカクつきます

そして友軍が次から次へとwar campを飛び出していきます

野戦?

シナリオをキャンセルしうきうきしながら友軍の後を追います

Ws000003

おったぁぁぁぁぁ!

オレも混ぜろぉぉぉ

Ws000077

ゴーヤ見参!!

死にたい奴は前に・・・うぬぅ

いきなり動きを奪われ、そこへRank12のTankが突進してきます

ええぃ!TankとはいえRank21がRank12に好きにさせるかぁ!!

Ws000078

・・・瞬殺www

身の程を知ろう

Ws000066_2

友軍と歩調を合わせ突出してくるPCを各個撃破

しかしこちとらちょっとでも前に出ようものなら同じ目に^^;

途中からhealerさんが数人加わり死ぬのが減りましたw

Ws000116

終わりなき戦いは気がつけば3時間に及び

少しずつ人が減り何となく終了しました^^;

大人数での血みどろの戦闘は楽しいですが

何かゴールがあるといいのに・・・^^;

短期決戦のシナリオはそういう意味ではよくできたシステムですね

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »