プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

メンテ (10/30)

昨夜はメンテのためサーバーダウン

瀕死のMobがすごい勢いで逃げていくのに修正が入ったようですw

あれ、へんだと思ったんだよなぁ

平日なのに9時間たっぷり眠りました

今日は昼飯食っても眠くなりませんw

2008年10月29日 (水)

竜巻?掃除機? (10/29)

ギルメンが4人集まったのでまたまた溶岩マップでシナリオ

初戦いい感じで勝って2戦目

というか2戦目以降全敗でした^^;

いろんな原因はあると思うのですが

こりゃやられたなってのが

Magusの竜巻?掃除機?

ことごとく吸い込まれてそこに居合わせたTankにぼこぼこに・・・^^;

ストⅡのザンギエフ君もびっくりの吸い込みですw

う~む、射程もよくわからないし、やっかいです

飛ばされるのもイヤだけど

吸い込まれるのもイヤwww

Ws000090

初戦は気持ちよく銃身が焼きつくまで撃ちまくりましたw

Ws000089_2

1回も死ななかったので喜んでたら最後の最後ですぽーんと飛ばされました

2008年10月27日 (月)

Rank 20 (10/27)

先日Rank 20になったので

シナリオのステージもT3に行けるようになりました

ギルメンが4人集まったのでパーティを組んでシナリオに参加します

Ws000069

赤いのは何だろうね?

と思っていたら

Ws000088

溶岩でした^^;

敵に飛ばされようものなら溶岩地獄ですwww

案の定自分も溶岩の中にちゃぽんと飛ばされて

「あつい!あつい!」 ともがいていると

後ろにいた嫁がリアルに扇風機を回してくれました

今夜もいい感じで参加したシナリオはほとんど勝利

やわらかなWitch Hunterにはhealerがほんとにありがたいです

Ws000111_2

2008年10月26日 (日)

Rune Priest (10/26)

ギルドではサブでhealerをされてる方がけっこういらっしゃるので

自分もWitch HunterがRANK20になったのでサブキャラつくりました

Rune Priest

Dwarf属のhealerです

RANK4でさっそくシナリオに参加します

Ws000233

healerって忙しい・・・てか少ないです

healer自分1人のときもありました

死にそうな人を見つけてはhealをかけるのですが

1人ずつしかhealできないので

助ける人の判断が難しいです

そしておもしろいと思ったのは

わりと最後尾から戦場を眺めるので

全体の動きが何となくわかります

うぉお、あのWitch Hunter突っ込みすぎ!!

自分を見ているようです^^;

そしてはっきりいってTank不在のシナリオは前線が構築される前に総崩れで萎えます^^;

Ws000292

最低Tank2人、healerが2人いるとけっこういい形で勝つことが多かった感じです

寝る前に外人さんに

「ねぇ、そこの RP君、クエ手伝ってくれない?」

とPublic Questに誘われてそこから2時間も夢中になってしまった

Ws000300

Dwarf君が集まるとかわいいですwww

2008年10月25日 (土)

Tank恐怖症? (10/25)

ソロでシナリオやってると隊長がパーティに誘ってくれて

というか2人パーティでちょっと緊張しながらシナリオへw

WARはRank (レベル)によって参加できるシナリオに制限があります

自分のRANKはまだ19なので隊長はサブキャラのhealerです

開始早々DestのTank (近接キャラ)が味方の前線をかいくぐり突っ込んできます

Ws000218

よくある展開で後ろにはhealerもいるのでピストルのバック撃ちでしのごうとするのですが

斧の一振りが痛くて

いつもすぐ鬼逃げ (真後ろに逃げる)してしまいます

結局それでも死んでしまうのですが><

鬼逃げを見た隊長より逃げて味方のhealerの所にTankを連れてくるよりもTankの周りをぐるぐる回って攻撃するのがいい、との助言をいただき

次のシナリオで突っ込んで来たTankの周りをぐるぐる回りながら攻撃

このゲーム当たり判定があるのがおもしろくて

Tankの足止めとかできちゃいます

斧で切られながらも隊長から鬼のようにhealをかけてもらい

粘ってると友軍が次から次に集まってきて集中でTankゲッツ (死語)

その後同じように動いても即死するときは即死でしたがw

何となく動き方が少しわかったような・・・

何はともあれ面白いですw

最後のシナリオは圧巻で

負ける寸前で阿吽の呼吸で全員でDestの旗持ちに特攻し

Ws000584

旗をもぎとり追撃も撃退し

Ws000591

僅差で勝利!!

Ws000718

気持ちよく眠れましたw

2008年10月24日 (金)

ギルドのみなさんと初シナリオ (10/24)

昨夜は息子を早々に寝かしつけWARにオン

ギルドチャットで緊張しながら自己紹介をして

いつものごとくソロでシナリオへ

Ws000065_3

Order軍がいい感じで前線を押し上げます

ちょっと後ろからピストルでぺちぺちと支援攻撃

敵軍の前線がばらけるとサーベルを振りかざして突っ込みます

・・・Witch Hunterの戦い方ってこれでいいんだろうかwww

そして今夜は何故かやたらとhealしてもらえますwww

ダレダロウ???

Ws000064_2

papasan・・・

よくみると同じギルドの方でした

1回戦は勝利し2回戦もまたまたpapasanと同じpartyでhealをかけまくっていただき

1度も死ぬことなくしかも2連続Order軍勝利!!

今までこんなことなかったですが

2回戦が終わった後papasan知っててlしてくれたのかなぁとお礼をいうと

知らなかったらしいwww

そりゃそうだ、今夜が初対面だ^^;

その後隊長からinviteしてもらってギルドの方とpartyを組んでシナリオを数回こなす

Ws000214_2

Ws000251_2

う~む

全勝!!!

スゴスギル

TankとHealerのバランスがいいとこんなに楽しい展開になるのか

・・・Iron Breakerにしようかなw

2008年10月22日 (水)

今夜はWAR・・・の予定が (10/22)

一昨日はサーバーおちててオンできず

昨夜は息子がそろそろ寝付く時間だったのでメールチェックなんぞをしていると

1才の息子がお気に入りに救急車と消防車のミニカーを両手に持ってきて

自分とPCの間に割ってはいる

you tubeで消防車と救急車の動画を見せらんかい!

のサインである

シカトしてメールの返信をしていると

モニターの上をミニカーが走り出す

邪魔すんな、ボケ、手垢がつくやないかい!

と必死に既に数か月前から手垢まみれになってるモニターをかばう

このメール送っちまわないとWARができねぇんだよ

というわけで

you tubeで救急車と消防車の動画を一緒に見る

眠くなったのか体温の上がった息子を膝に抱いているとこっちも眠くなってくる

やがて息子は寝息をたてはじめたので嫁にパス

こちとら眠い目をこすりこすり気合でメール送信

・・・はぁ

・・・・・・よっしゃ、WARだ

zzzzzzz

目覚めたら朝でした

よく寝てとってもスッキリしました

隣の部屋には2台のミニカーを握り締めた息子がスヤスヤ寝てました

今夜はWARさせろよ

2008年10月19日 (日)

ギルド (10/19)

10月半ばに始めた初のMMORPGしかも洋ゲー

ちこっとかじった三国志オンラインみたいにすぐに飽きちゃうかなと

おそるおそる初めてはや1か月

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・寂しい^^;

自分が会うのはほとんどが外人さんで

会話なんて成り立つはずもなく

healかけてもらって「thanx」がやっとこさ

日本人が多いといわれているSkull Throneを選んだのに・・・

OrderはWitch Hunterで1人でぺちぺちピストルを撃ち続けRank18になった今日この頃

寂しさも限界に達し勇気を持ってギルドを検索

隊員募集がありかつ初心者もOKそうなギルド、ギルド・・・

ありました!!

「Fallen Lunar」

さっそくギルドのサイトに緊張しながら書き込み書き込み・・・

そして今夜入隊を承認されました!!

久々のチャット・・・ほんの短い時間でしたが

たのすぃ~~~

もう1人じゃないwww

ギルドのメンバーはRANK20以上の方々が多いみたいなので

当面の目標はRANK20だね

トップページ | 2008年11月 »